※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理前に鬱がくるので辛いです。漢方薬などで楽になる方いますか?

生理前に死にたくなるくらい落ち込むのですが、同じような方いらっしゃいますか?
PMSかとは思いますが辛いです。毎月鬱がくるようで、、
漢方薬など、何かお薬飲んだりしてますか?

コメント

はじめてのママリ

わかります。
今生理前でまさにそれです。
わたしの場合常に頭に死にたい、消えたいと思いながら毎日を過ごしています。
生理前はそれがすごくなります。
わたしの場合頭痛が毎日なので頭痛薬は飲んでますが他の薬は飲んでません…
命の母ホワイト気になりますが常にな場合病院へ受診してくださいとネットの診断で出てしまいました…

• ママリ

ママリ

普段からきつい思いをされてるんですね。
    病院に行くにも体調やタイミングがありますし、簡単ではないですが💦お辛そうなので早く病院にいけるといいですね。
    私も、市販薬を飲むよりは病院に行こうかな、、と思っています。

• 10月22日
てもす

妹がPMS毎月酷くて、悩んでましたがダメ元で漢方買ったら2ヶ月で今までのPMSより穏やかで、買ってよかったと言っていました。

• ママリ

ママリ

妹さん漢方薬が身体に合って良い結果が出たんですね、本当によかったですね。
    私も昔買ったことがあるんですが、長続きしなくて。やはり漢方薬は飲み続けることで効果があるみたいですね!

• 10月22日
Crystal

鉄サプリを飲むと良いですよ!!!
PMSも産後鬱も鉄不足の人になりやすいので(*^^*)

• ママリ

ママリ

鉄サプリ!そこは考えたことなかったですが、たしかにひん貧血だと日常生活もしんどいらしいですよね。
    PMS関係なく身体に必要だし、飲んでみようかな。
    ありがとうございます!

• 10月22日
ねねこ

私も毎月なります😭💦
毎回仕事辞めたくなりますし、特に何かあるわけでもないのに号泣します。。
昔はひどすぎて仕事やめたりを繰り返していました😞

今はまだ検討中ですが若い頃は低用量ピルを処方してもらっており服用している時は精神が不安定になるのはかなり収まっていましたよ😉

• ママリ

ママリ

あー分かります‼︎
    まさに今日、職場の嫌な人から言われた言葉が頭をぐるぐる回ってて、もう仕事辞めたいと思ってました。。ママリに書き込みながら泣いてましたし笑
    過去の嫌なことを思い出して反芻しちゃいますよね😅

低用量ピルもありますね。
    婦人科にきちんと行ってみようかな。

• 10月22日
らる

こんにちは🥺✨私も最近、生理前、生理中と排卵期に鬱っぽくなります💦不安感、そわそわ、ネガティブな感情からこんな気持ちなら消えてしまいたいと思います😢林檎ほっぺさんは今どうですか😢?今は私は丁度排卵期でちょっと調子悪いです😭😭今月からプレフェミンという薬は飲んではいますが…生理前が怖くて😭😭😭