※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

オムニウッティの購入を検討中。アパートで10Lを購入しようと考えているが、20Lの場合はセリアのプランターが合うよう。10Lを購入された方は他の代替品を使っているか工夫されているか教えてほしい。

オムツ入れにオムニウッティの購入を検討しています。
みなさん、20Lが多いと思いますが、
今のところアパートで、狭いのもあり、いつでもゴミ出しは可能な点から10Lを購入しようと考えています。
20Lの場合は、セリアのプランターが合うようですが…10Lを購入された方はどのようにしようされていますか?
何かプランターの代わりで合うものがあるといいなと思っていますが…
工夫されていることが有れば教えて頂きたいです!

コメント

産前に、オムツ用にオムニウッティの20リットルを購入しました。

しかし、結果おもちゃ入れになっています(笑)

うちもいつでもゴミ出し可能なマンション住みで、業者が入っている為、ほぼが燃えるゴミ(地域にもよります)なので、元々あった生ゴミ用(30リットルに、個別に小袋縛って入れています)と一緒にして、こまめに出してます😃

なので、我が家は買わなくても良かったかも…と思ってます💦

しまさんが欲しい回答とは違いますが、参考になれば!

• しま

しま

コメントありがとうございます!!
    20Lを購入されたのですねー🤔
    確かにうちもいつでもだせるのです…生ゴミ用の入れ物で臭いは気になりませんでしたか?BOSを購入しようと思っていますが…
    とにかく20Lは確実要らないということですねー😌
    まだ余裕があるので参考にさせていただきます😆

• 10月23日

退会ユーザー

私も産んでびっくりしましたが、一日に変えるオムツの量って思ってる以上に多いですよ。うちの子はとっても快便なのもあるかも?しれないですが1日に10回以上です🤣
    30リットルで、生ゴミと合わせても3日ほどしかもたず、捨てに行かないといけません。
    開ければ匂いがないわけではないですが、ちゃんと閉まっていれば匂いは気になりません(ただ、ゴミ箱自体に匂いはつくので、私は毎回拭き掃除してます)
    BOSは私も購入考えましたが、そのサイクルなので普通の袋で十分ですし、新聞などとっているなら、新聞紙にくるみ、スーパーの袋で事足ります。(ちなみにこの方法は、介護職をしている義弟に教えてもらった方法で、大人のオムツでそれなので、赤ちゃんなんて可愛いものです(笑))

ネットですぐ注文できる事を考えれば、産後に本当に必要になってから買っても間に合うと思いますよ😀
    うちは里帰りをしており、実家の申し訳ないと思い産前に買いましたが、実母に「どうせすぐに捨てにいくんだから、そのまま捨てなよ。可愛いバケツもったいない…!」と言われ、真夏に産まれですが、全然大丈夫でしたよ😆

• 10月24日
しま

そ、そんなに…笑 そうだと確かにBOSも馬鹿になりませんね…
拭き掃除尊敬しますー😱✨
新聞は実家にあるのでそういう方法もあるのですね!
とりあえず先に買わずにいても良さそうですね!😆ありがとうございます!
ご意見とても助かりましたー!