※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

妊娠中の冷えとカイロの使用について相談です。流産リスクやカイロの腰への使用について知りたいです。結婚式で温かく過ごしたいです。

14週の初マタです。

次の検診までが長くて待ちきれない、、

つわりも落ち着いてて、胸の張りもなくなったので
余計に不安になります😭

しかもこの頃は肌寒いのに布団を蹴飛ばして足や上半身がでていたりして、朝方さむっ、、となります。
この時期に冷えが流産に繋がることはあるのでしょうか?

また、冬になると妊娠前はよくカイロを腰や肩甲骨あたりに貼っていたのですが、妊娠中も腰あたりにカイロを貼っても問題ないでしょうか?

来月結婚式があるので、できれば温かくしていこうと思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

冷えが流産に繋がることは無いと思いますが、
冷えるとお腹が張りやすくなるので注意はした方がいいと思います💦

赤ちゃんに近い腰はどうか分かりませんが、体を温めること自体はいいと思います!
足首にレッグウォーマーするだけで体全体温まりますよ😄

• もん

もん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    張りやすくなるのですね!
    レッグウォーマー妊娠前に使っていたものがあるので、寝る時には必ず付けて寝るようにしてみます✨

• 10月22日
Huis

カイロは説明書きに妊娠中は注意的なこと書いてあったと思います!妊娠中は子宮を温めすぎるのは良くないらしいです!
冷えも良くないので、腹巻などはいかがですか?🤔可愛いのいっぱいありますし😊

• もん

もん

カイロは妊娠中の注意があるのですね💦
    確かに腹巻の方が全体的に温まりそうですよね!
    今日早速買い物に行く際に見てみます☺️

• 10月22日
くまり

わかります、蹴飛ばしちゃいますよね
私、ニトリの着る毛布を買って、それを着てねています。ボタン閉めてると、布団は蹴飛ばしていてもお腹にはその毛布が当たってるのでまだましかなあ、と思っています

胸の張りとかも無くなって心配で、エンジェルサウンズ買っちゃいました😂たまに聴いては安心します!

• もん

もん

ニトリにそんないいアイテムが売っているんですね😳!!
    調べてみます!!

私もエンジェルサウンズ購入しようか迷っていたところです、、
    お値段も結構するので😭

• 10月22日
  • くまり

くまり

Nウォームの素材でほんとにあったかくてぬくぬくですよ☺️

わたしも初産なんですが、これから何人か子ども欲しいし、その度に使えば元は取れるか!と思って、エンジェルサウンズ高いけど買っちゃいました!

あと、先週末友人の結婚式に、行ったのですが、寒くって、、、、次から、羽織り物とカイロは必須だなと思いました

• 10月22日
  • もん

もん

確かに私も何人か子どもが欲しいなと考えてるので、そう考えると買うのもありですね☺️✨

やはり最近は朝晩寒くなりますよね💦
    私も念の為に羽織れるものとポケットカイロは持っていこうと思います😣!
    ありがとうございます!

• 10月22日
  • くまり

くまり

いま見ましたが、わたしも92年生まれなので、同い年ですね!
    がんばりましょうね〜!

• 10月22日
  • もん

もん

そうなのですね☺️💕!
    お互いプレママがんばりましょうねー!!

• 10月22日