※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo854
ココロ・悩み

誕生日にケーキを買ってくれた旦那さんに感謝しつつ、プレゼントも欲しいと思ってしまう自分が嫌。

誕生日にケーキを買ってきてくれた旦那さん

それだけで十分なはずなのになんでプレゼントくれないのなんて思っちゃう自分が嫌(T.T)でもやっぱりプレゼント欲しい

コメント

分かります(;;)
私も今年、プレゼント無しでした💦
ケーキだけでも嬉しいけど、プレゼントってやっぱり「自分の事を色々考えて一生懸命選んでくれたのかな♪」って思えるから、物を貰えるって言うよりその時間をかけてくれた事に愛を感じますよね(;;)💦💦

• momomo854

momomo854

ですよね(T0T)仕事が忙しいのも分かるけどちょっとの時間だけでもプレゼント何にしようかとか考えてほしかったです(T0T)

結婚すると当たり前になっちゃうんですかね(T0T)

• 4月21日

退会ユーザー

昔は私の好みの物とか、欲しいって言ってた物とか、プレゼントしてくれてたのになー(´・ω・`)とか思っちゃいます💦
    今年は食事に連れていってもらってデザートまでお腹いっぱい食べて、家に帰ったら二人なのにホールケーキ。頑張って食べた結果、悪阻もあり吐きました(;;)(笑)
    なんか私に対する考えが雑になったのかなーとか悲しくなります💦💦
    結婚してもサプライズでプレゼントくれたり、とか憧れます。

• 4月21日
  • momomo854

momomo854

羨ましいですー付き合ってる頃からぬいぐるみとか食べ物ばかりでした(T0T)(笑)
    旦那さんって理解してるようで全く悪阻のこと理解していないからホールケーキ喜ぶと思ったんでしょうね!

• 4月21日
オデちゃん

羨ましいです〜。家計のやりくりを全部わたしがしてるので、誕生日だろうがなんだろうがケーキもプレゼントもありませんよ⸜( ⌓̈ )⸝
今、仕事してないので余裕もなく、その分子供のものにかけたいという気持ちが強くて…
旦那の誕生日には、できる範囲で用意しますが。

• momomo854

momomo854

私も家計をやりくりしているからそのせいなんですかね(T0T)
    私も産まれたらきっとそうなるんですよね、

やっぱり頑張ってくれている分自分は貰えなくても旦那さんにはせめて豪華なお料理だけでも振る舞ってあげたいです私も

• 4月21日
❤︎男女ママ♡

わたし付き合ってから一度ももらったことないです(笑)
ケーキとかレストランとか自分で予約、会計だけ彼

買ってきてくれるだけいいじゃないですかー贅沢ですよー(笑)

• momomo854

momomo854

皆さんのコメントを見ていたら私贅沢かもしれないですねわがままだなぁ(^_^;)

• 4月21日
くるみトースト

うちの夫も、誕生日はケーキだけしか買ってきてくれませんよ〜!
それでも、ちゃんと覚えてて気を使ってくれたことに感謝してます♡
お仕事帰りにケーキ屋さんに寄って、本当は直帰してだらけたいのに、場違いな感じで選んでくれてるのかと思うと可愛くて…
プレゼントもらえれば嬉しいですが、毎年毎年いるのかいらないのかわからない物が増えるのは頭が痛かったりするので、なくて助かってますσ^_^;
ちゃんとコミュニケーションの中で、私のために○○買おうか!って時々なってくれるだけで充分です。

• momomo854

momomo854

素敵な考え方で羨ましいです!まだまだ未熟だな私…(^_^;)

• 4月21日
  • くるみトースト

くるみトースト

でも誕生日はギリギリ覚えてても、結婚記念日は絶対忘れるに違いないと思ってたので、誕生日と結婚記念日一緒にしましたよ!笑
    これなら絶対忘れないし、まとめてできるんで夫もホッとしてると思います!
    さすがに忘れられたら文句も言いますし凹みますσ^_^;

• 4月21日
みにちゃん

私、プレゼントもらった事ないです(笑)せいぜいケーキ。。。
今年は子供も産まれた後だったので、私にとってはなんか特別な誕生日な気分だったんですけど…
今年は誕生日すら忘れられてました( ˘・з・)
そりゃあもぉ嫌味言いまくりました、むしろいまだに(笑)
私の誕生日、日が悪いってのもあるんですけど。。。
仕事が忙しいとか言い訳にしないで欲しいです。
毎年マメに誕生日とか記念日やってくれる旦那さんとかほんとうらやましいです( ・_・̥̥̥ )

• momomo854

momomo854

私も忘れられたら嫌み言っちゃうかも(^_^;)

• 4月21日
あゆママ☆

ケーキだけでも羨ましいです☆うちなんて忘れられてます…まぁー毎年出張でいないしおこづかいもすこししかあげてないのでプレゼントなんて買えないと思いますが…

• momomo854

momomo854

出張は寂しいですね(T.T)!
    我が家もお小遣いが少ないからプレゼントなんて買えないのか…

• 4月21日
ひょんちゃん

うちも言わないと何も…笑

共通の趣味があるのでそれに付随した金額を旦那が払うというプレゼントが最近多いです!

んじゃあこれクリスマスねー、誕生日分ね〜
みたいな感じです(笑)

慣れてしまって私も
じゃあこの分ホワイトデーね!
みたいなこと言ってしまいます(笑)

• ひょんちゃん

ひょんちゃん

追記

覚えててもらえるだけ良いかな!

って(笑)

• 4月21日
  • momomo854

momomo854

覚えてもらえてるだけありがたいですねo(^o^)o!

• 4月21日
M

お誕生日おめでとうございます(^^)
うちも前まではケーキだけでしたが、私がプレゼントをねだるようになり、こないだの誕生日はプレゼントありました。
が!
これかー。。。という感じの私の趣味ではない安そうな置きものでした。
わからないなりに一生懸命選んでくれたんだと思うとありがたいですね(^^;;
お礼は言いつつ、別日に一緒にネックレスを買いに行きました(^^)
夫は「え⁉︎プレゼント買ったやんー!」と不服そうでしたが。

今度からは一緒に欲しい物を買いに行こうと思いました。
サプライズはセンスとかあると思うので、欲しい物を言っておくとか一緒に行かれては?
サプライズ憧れますが、私みたいなことになるかもですー。

• momomo854

momomo854

ありがとうございます(*^^*)
    鈍感だからあれ欲しいなーとか言ってもそうなんだ!ってしか言われなさそうですがやってみようかなo(^o^)o

• 4月21日
Yuu🍀

誕生日の近日にたまたま出掛けてデパート行った時に、化粧品売り場通って「あ。そういえばフェイスパウダーがもうないから欲しいな。。」って遠慮がちに言ったら、「じゃあ、それ誕生日プレゼントね」って言われました。。

うーん。。笑

それってプレゼントじゃない!

結局、プレゼント的なものはありませんでした(>_<)

プレゼント欲しいです!笑

• momomo854

momomo854

違うんですよね(T0T)!!!
    似たようなことが有ったのです、女心がわかってないというかなんというか…まあマメすぎても浮気とか心配しちゃうんですけどね(笑)

• 4月21日
まぁこ♡

うちはケーキだけですよ😊💕
名前入りのケーキ、嬉しいです💕💕

付き合って10年になるので、ここ最近はお互いに欲しいものもなくて💦笑

何か欲しいものある?とは聞いてくれるけど、私もあまり物欲がないので😅

なので最近はオシャレなディナーとかに連れて行ってもらってます☆

はじめてのママリ🔰

私ケーキはここのこれね!って自分から頼んで買ってきてもらいました。
言わないと買ってきてくれない気がして(笑)
ちゃんとケーキ買ってきてくれるの素敵ですね♡

KMB

付き合ってから一度もケーキ
買ってくれたことはありませんよー❀
プレゼントも欲しかったら
お金出すから好きなの買ったら
いいよーとか(笑)
プレゼントってそういう物じゃ
ないだろ!って内心いつも
思ってます!(笑)
もう諦めて何も買いませんが(笑)

☆なつごん☆

私は去年の誕生日、主人(結婚10日前だから当時は彼氏でしたが)が誕生日忘れていたので、笑いながらですがチクチク嫌味を言って、買わないことにしていた指輪を買ってもらうようねだりました笑

今年も忘れてるかなーと思ったら、ケーキもプレゼントも用意してありましたよ( ̄ー ̄)
プレゼントは欲しいものがわからなかったからまた他にも欲しいものあったら言ってーと言われました。
異性へのプレゼントって何が喜ばれるか自信をもって選べない人多いですよね。
旦那様は欲しいものがわからなくて買えなかったのかもしれません。次からは誕生日前に欲しいものを言っておくとか、今からでも、頼んじゃうとかしてもいいと思います♪

あおいmama♡

私昨日誕生日だったんですけど、ケーキもプレゼントも無しでした。笑
旦那にも仕返ししてやしたいです。