※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym:)
妊活

排卵日から高温期が保たれているが、病院で卵が育っていないと言われた。無排卵でも高温期になることはあるか。生理は来そうだが胸も痛い。

ルナルナの排卵日(D13)
から通常時の高温期を保ってますが
D14の病院では卵が育ってないと
言われました😭
どうゆうことでしょうか?
無排卵でも排卵日と思われる日から
高温期ってなるものなんでしょうか?

でも胸も痛いので生理は
来そうですが😭😭

コメント

tomtom

全く育ってないってことですか?それともそこまで大きくなっていないってこと??

無排卵の時は、いつもの高温期より低めでした。

• ym:)

ym:)

コメントありがとうございます!
    先生はん〜〜だめだねぇ、育ってないわぁとだけ言ってたのでどのくらいの大きさで判断したのかは分からないのですがエコーでの卵は本当小さかったです😂

クロミッドを飲んでた時は基礎体温も安定しててその時のと比べてもあまり誤差もなく、、なので何でだろうと思いまして😂
    クロミッド飲んでる時は卵も育ち排卵もしてました。

今回は一旦薬を辞めて自然周期での事です。

• 10月22日
  • tomtom

tomtom

何mmとか、モニターで計ってませんでしたか??

私はクロミッド飲んでも、変わりなく(元々毎回普通に排卵あったので。)、ルトラールというものに変えられると、高温期がかなり延びて、その代わりその次の生理周期で、初の無排卵が起きたり、調子悪かったです。

とにかく、無排卵の時は19日くらいで生理がきてしまい(いつもは25〜29日周期)高温期まで上がらず、いつもの高温期が36.9度位に対し、36.3〜5度位にまでしか上がりませんでした。

• 10月22日