※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

離乳食用のベビーチェアについて相談です。バンボはサイズがきついと感じ、お腹を圧迫すると聞いています。6カ月からのハイチェアも検討中ですが、使えるものが見つかりません。何かおすすめのチェアや方法がありますか?

是非オススメ教えてください✨
いま生後4カ月半の息子がおります!
5カ月上旬頃から離乳食をスタートしようと思っているのですが、ベビーチェアで悩んでおります。
バンボは店頭で座らせてみましたが、今でぴったりできつそうだったのですぐサイズアウトしてしまうと思いますし、
バンボはお腹あたりが圧迫されるので
離乳食にはあまり良くないと聞いたことがあります💦
ハイチェアなどが長く使えていいかな?と思うのですが、
大体どれも6カ月〜 又は腰座り後からの使用になっていますよね..
なにかいいチェアや方法ありますか😣
ちなみにバウンサーなども持っていません💦

コメント

ゆう

明日で5ヶ月です(o^^o)

先週から、離乳食を食べるときに使おうと思っているスプーンで、薄めた麦茶・湯冷ましを飲ませて少しずつ練習しています^_^

明日から、10倍粥の上澄み?に挑戦しようと思っていますが、しばらくは膝の上というかももの上に座らせて食べさせようと思っています^_^!

腰がしっかりしてきたり、食べる量が増えてきたら、ハイローチェアに座らせて食べさせる予定です(o^^o)

上のお兄ちゃんのときも使っていたハイローチェアですが、まだまだ活躍してくれそうです(*´-`)

離乳食がんばりましょう(*≧∀≦*)!

  • トマト

    トマト

    膝の上いいですね✨
    わたしも初めは膝に座らせてあげるようにします!
    お兄ちゃんが使っていたものをまた下の子が使うのもなんだか感動しますね😭💗

    頑張りましょう〜!
    ありがとうございました✨

    • 10月22日
ママリ

うちはバンボで離乳食始めましたが、離乳食の本に授乳クッションなど使ってOKと書いてありましたよ〜🌟

  • トマト

    トマト

    授乳クッション確かに便利かもしれないですね!
    わたしもまず本買って勉強します!
    ありがとうございます✨

    • 10月22日