※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子が熱を出して冷やすのを嫌がり泣いている。どう対処すればいいか悩んでいます。1歳10ヶ月で祝日で病院に行けず、母親は心配しています。

明け方から熱がある息子...。
冷やすのを嫌がり泣き叫ぶ🥺💦
絶賛いやいや期+ワンオペ育児😂
きのう病院つれてったのに🥺

さて、冷やすのを極度に嫌う息子。
こうゆう子供が熱の時どうゆう対策を講じますか?
1歳10ヶ月です...。祝日だから病院いけず...。
なんだか母はブルーです。

コメント

Puribo

看病おつかれさまです😭
うちも冷やすの嫌がりますが、元気なら冷やさなくても良しとします😭
寝てる時だけ冷えピタとアイスノンで冷やします😣

  • はる

    はる

    鼻と咳がしんどそうで^_^💦💦なかなかです

    • 10月22日
りりり

冷やすの嫌がるなら無理にしなくて良いですよ😊
寝てるときに氷まくら?うちは冷凍庫で冷やして使うジェルタイプのまくらですがしてあげたり
意味なくてもおでこに冷えピタ貼りたがります 笑

水分をちょこちょこ摂って脱水になってないかおしっこのチェックしてあげて下さいね😊
お大事に😊

  • はる

    はる

    水分大事ですよね!冷えピタ死ぬほど嫌いです笑

    • 10月22日
唐揚げ

うちも冷やすの嫌がるので40度近くあっても冷やさないですよ〜。
一応柔らかい氷枕をタオルで巻いて、近くに置いてあげると、気持ちいいときはそこにゴロゴロしたりしますが、基本嫌みたいです。冷えピタも貼った瞬間はがされます笑笑

うちの子は熱があっても元気に遊んでいるので病院もいかないです(以前もらった解熱剤があるので)
鼻水や咳が酷い時だけ薬もらいに行きます!!

  • はる

    はる

    鼻水と咳がやばいんですよ(^^)笑 中耳炎なりやすくて、きのうも耳鼻科にいきました。冷えピタ一瞬ですよね笑 一緒です

    • 10月22日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    書いてなかったので笑笑
    それは可哀想ですね。
    加湿してあげて、鼻水は定期的に吸ってあげるくらいしか出来ないですね。あとは暖かい飲み物飲ませてあげたり、ヴェポラップ塗ってあげたり。
    足の裏にヴェポラップ塗ってあげると咳が一時的に落ち着くので、眠りにくい時はいいですよ!!
    中耳炎になりやすいと余計に鼻水吸ってあげないとですね!!

    • 10月22日
  • はる

    はる

    記載せず大変失礼致しました!ヴェポラップ自宅にありますのでつかってみます!ありがとうございます!

    • 10月22日
chel**

お疲れ様です!!

我が子も今月頭に40度代の熱を5日間出し続けました…ただの風邪でしたが😭
冷えピタ、脇の下冷やす、アイスノン等々全拒否でお手上げ🤷‍♀️でした。(笑)

いつもより少しだけ服装を涼しくしました!とはいえ今の時期明け方ぐっと冷え込むので悩みましたが…💦
肌着を普段なら綿の半袖のところメッシュのタンクトップにしたりですかね😅

親子共に睡眠不足大変ですよね💦上手く息抜きして乗り越えてください😭💓

プラチナママ

毎日育児お疲れ様です!

うちの娘も先週39度の熱を出しましたが、至って元気だったので病院にはかかりませんでした。
冷やしたりは特にせず、薄着にさせたりしました。

イヤイヤ期が始まったようで、元気でご機嫌の時はいいのですが、お昼寝から起きた後、気に入らない事があると反り返って泣き叫びます。
かなりの声量で…。
抱っこしてと言うから抱っこしても全力で反り返り泣き叫ばれ、昨日は夜中布団をかけたら嫌だったようで、急に大音量で泣き叫び、私が泣きそうでした。
虐待の疑いでいつか通報されそうです😭

でも、ずっとは続かないと信じて、頑張りましょう!