※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の子どもがRSウィルスにかかり、熱や咳が続いています。点滴で熱は下がったものの、症状が続き心配です。同じ経験のある方、症状の長引き具合を教えてください。

一歳八ヶ月の子です。
先週の水曜日の夜から熱が出て、木曜の朝医者にいったらRSウィルスと診断されました。
日曜日になってもなかなか良くならないし、薬は飲み続けても鼻水と咳もすごかったので、日曜日やってる医者に行きました。
血液検査、尿検査異常なし。
水分はまぁまぁとれてるけど、食欲があまりなかったので念の為点滴をしてもらいました。
そしたら日曜日の夜から熱が下がりました。
咳と鼻水は相変わらずすごいので夜中何度もおきます。
それはまぁ仕方ないのですが、熱が下がってもずっとグズグズでほぼ一日おんぶ状態です。
こんなに大きな風邪をひいたことはなくて、インフルにもかかりましたが、2、3日したらめちゃくちゃ元気に走り回ってたので、今回のRSウィルスはほんとに参ってます。
お子さんがRSウィルスにかかったことがある方、どのくらい長引きましたか?

コメント

mama

RSは手強いですよねー
うちは入院しました

1週間ほど高熱でした。
咳は結構長引きましたよー😭
3.4週間くらいコンコン言っていました

• TYMS

TYMS

コメントありがとうございます。
    入院になったんですね💦
    咳が止まれば本人も眠れるんだろうけど、なかなか手強くて🙄
    入院になるくらいってどのくらいのしょうじょうでしたか?
    保育園は咳が止まるまで休ませましたか?

• 10月22日