※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

おもちゃを壊してしまったので、同じものを買って代わりに渡すべきか悩んでいます。他にお菓子などつけるべきでしょうか?相手が気を遣うのも考慮しつつ、失礼な対応にならないか心配です。

昨日、ママ友のお家にいきました。

うちの次男が、相手の子が昨日買ったばかりのおもちゃ(虫が5匹入っているものでそのうちの1つのトンボの羽を1枚)を壊してしまいました。

壊れてもいいように、安いのを買ったんだし
ボンドでつくから全然大丈夫だよ!

と言ってくれたのですが、買ったばかりだし
さすがに申し訳ないので、同じものをかって
壊してしまったトンボだけを渡そうと思っています。

この対応?で失礼はないでしょうか??
それとも、おもちゃのほかにお菓子かなにか
つけるべきでしょうか??

あまり、あれこれしすぎても相手が気を遣ってしまうかな?とか、でも、壊したのはこちら側なので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

親御さんは気を遣われるかもしらませんが、
買ってもらったばかりのトンボが壊れてしまって悲しんでるのは、お子さんなので、
やはりトンボだけ返してもらえたらお子さんが喜ぶと思いました!

• トーマス

トーマス

そうですよね💦
    合体して、大きなロボットになるような仕組みだったので、羽が1枚ないとやっぱり悲しいし、壊れた瞬間も見てるので、ちゃんとお返ししようと思います。

• 10月22日