※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ👩👨
お金・保険

手取り25万で二人の子供を育てるシングルマザーの方への支出術について相談ありますか?

皆さんに質問です。
手取り25万ほどで..
二人の子育てしてるかたいますか? 
シングルで児童手当など母子手当てもあります。
同じくらいの人で毎月どれくらいのお金の使い道でうまくやりくりしてますか?

コメント

住んでる地域、住む場所
例えば団地とかなど私の地域では月3千円とかなので
暮らせていけるとおもいます😣

• 2児ママ👩👨

2児ママ👩👨

団地だと結構厳しいと聞くので、掃除など回覧板などあるとかいて..中々大変そうと聞いて😰

• 10月23日
ちゅりん

名古屋市北区ですが、ママさんがそれだけ頑張って稼げているならやっていけそうな気がします。
私自身主人の稼ぎ22万で毎月4万程貯金ができてるので
主人1人分が子供に変わると携帯代やお小遣いなども掛からないのでもう少し貯めれるのかなーと⭐️

私も今妊娠中で主人とは離婚寸前です。25万も稼げてるの尊敬です!私も頑張ろうと思えました😊

• 2児ママ👩👨

2児ママ👩👨

でも私からしたら保育園が見つかり仕事復帰できたのがよかったです。風邪引いたときシングルで市役所にも相談して風邪引いたとき病児保育等に預けてくださったりでなんとかです手当てなどで貯金して所得は家賃など生活費など保険は一番きにして入ってます。何かあるの怖いので。
    毎月ちょっとしたお出掛けなどにお金を使い子供との時間にあててます

• 10月23日