※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこぬこ
子育て・グッズ

夜中に子どもたちが起きて大変な状況になり、旦那に助けを求めたが、結果的に遅刻してしまった。皆さんはどうしますか?

皆さんならこんなときどうしますか?

旦那は仕事が週5で、私は専業主婦です。寝る時は、お互い寝かしつけをして、私は子ども二人と同じ部屋。旦那は、ゲームをするために別室で寝ています。

夜中に2人とも起きて、上の子は暗闇でオモチャで遊んでいる。下の子はミルクの時間で泣いている。と言った状況でした。とりあえずミルクを飲ませて様子を見ていましたが、上の子がオモチャで遊んでいるうちに寝ぼけてたのが覚醒しはじめ、しかも現在風邪をひいていて早く休ませなければと思い、別室にいる旦那にヘルプしました。(嫌そうな顔をされましたが、来てくれました)

その後、2人は寝てくれて旦那にとても助かった…と思い旦那も私も寝ました…。

朝起きると、寝坊して遅刻をしてしまった旦那がいました…。旦那から「なんで夜中呼んだんだよ…」と怒られました。私はとても申し訳なくなってしまいました…。

皆さんならどうしますか?呼ばずに1人で頑張るのが普通ですかね?旦那が朝早い仕事なので気を使うべきだったと反省しています…

コメント

メメ

その状況なら夫に頼ります。
確かに朝早い仕事なら悪いなぁとは多少思うけど、子供のことって母親が全てやらなきゃいけないんですかね?
父親なんだから、時に子供のことで眠れない日があっても仕方ないと思います🤲
毎日毎日、であればそりゃ仕事あるし可哀想かもしれないけどたまにくらいは全然良いと思います!

私は主人が次の日が仕事なら1人で対処し、起こさないようにします❣⃛
休みの日なら起こします🤣

あーか

いやいや…
誰の子だよって感じです(T ^ T)
寝坊したのも自分のせいじゃないですか。
子供のことで起きたから、朝起きれなかったとか社会人のすることじゃないですよね。
会社に『子供が夜中起きて大変だったので、朝寝坊しました』って言い訳通ります?!
人様の旦那さんにこんなこと言うの失礼ですが、社会人として、父親として、自分の自覚の甘さじゃないですか?
それを人のせいにするなんてありえないし、そこで申し訳ないとか、気を遣うべきってなってしまうから、旦那さんもぬこぬこさんのせいにするのでは?

うちの旦那も朝早いし、体力仕事だし、週6仕事ですが、同じ部屋で寝て、夜中大変だったら起きて相手して、次の日もちゃんと朝から仕事行きますよ。
それが当たり前です!

モケット

私でしたら呼びません。
奥様も働いているのなら、お互い様で呼んでも良いかと思いますが、専業主婦なら、、、ゲームをする為に別室?私は仕事してきてるなら別室でしっかり休んで欲しいなと思います、ゲームやっててもなにも思いません。子供が小さくても旦那の収入がきちんとないと、専業主婦って出来ませんよ。私の友人ではお金が無く旦那の給料が低く臨月入ってまで無理して働く友達や産後1ヶ月半で職場復帰した友達がいます。
辛いかもしれませんが、今だけです。

mimi

旦那が自分で起きればいいだけの気がします😂寝坊したのは結局自分が悪いですよね?

主さんのせいではないと思いますよ🤦‍♀️子供は2人の子供であり主さんだけが対応するのはおかしい話です( ꒪⌓꒪)

が、正直…わたしは旦那の仕事の時間に起きて起こしてます😂💦
時間は早いとかってレベルではなく漁師なので時期によりますが夜中2時の時もあれば朝方5時のときもあります…
お弁当作るので旦那より30分早く起きて作り終わったら起こすってルーティンですね( .. )
今は専業主婦だからまだいいですが、下の子が産まれるまではわたしは正社員で仕事してましたので1日平均睡眠時間は2時間〜3時間でした😣

それでも感謝されるとかなく当たり前って感じでしたよ笑
今の方が逆に感謝してくれてますね🙄だからそのまま続けてる感じで…笑
意地ですかね。笑

男っていつまでも子供で、なんかあると嫁のせいですよね😂💦
あまりにも腹立つと爆発して家出します笑