※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

夫の休みに子供が夜更かしし、寝かしつけが難しい状況に悩んでいます。二人目の出産が近いのに不安です。

冬休み夫が休みだからか4歳の子が子供が寝ずに12時までまで遊んでます😫💦夫が休みだとケジメがつかない子供に依頼すると同時に夫も協力してくれず終始イライラです。
もうすぐ2人目が産まれるので寝る前の絵本読み寝かしつけなど頼むと面白おかしく読んだりして逆に興奮して寝ないし、寝るように落ち着いて読んであげてと伝えてると秒で夫が先に寝てたり…。
もう私がもう時期第二子が生まれるのに園も始まるし早く寝かせてあげたいのに2人だけの生活が出来るのか不安しかないです😖

コメント

ぽかぽか

気持ちめっちゃ分かります💦
うちは週末のみ帰ってくる単身赴任なんですが、いない日は子どもも落ち着いてるし、なにをするにもスムーズ、寝るのも8時過ぎくらいから寝室で寝るモードに入れます。
が、冬休み!旦那が全くその気がないので生活リズム乱れまくり夜ふかししまくりです!
ほんと役に立たない、いやむしろ一番手がかかりませんか!?
すみません、私も愚痴のようになってしまいました…
お身体大切に、ストレス溜めすぎずに、頑張りましょう!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    同じ方がいて嬉しいです😭
    もう本当いない方がストレスなくて😖
    2冊読んだら寝ようね🥺といつも伝えてすんなり寝てくれるのに旦那だと寝ないしなんなら絵本1冊目で旦那が先に寝るし😭
    今日は2人とも寝る時間だよ!と何度も伝えても返事もしないのでパパ返事は!!親の真似するから返事ぐらいしな!!と言ったら子供が泣き出して😭
    私が悪いんかい😶‍🌫️
    と。。。
    本当4歳の子の方がなんでも出来るのに40過ぎたおっさんが1番手がかかるし…帰ってこなくて…ぃぃで。。。す
    ありがとうございます😭
    お互いストレス溜め過ぎないように頑張りましょう

    • 1月3日
ママリ

んー、4歳ならご主人のせいではないような気もしますよ😅私は自分自身が面白おかしく読み聞かせをして夜は楽しく終わりを迎えたいのでそうしてきましたけど子どもたちは21時にちゃんと寝てました!

読み聞かせの問題ではなく12時まで起こしておく環境が悪いので21字になったら電気も何もかも消して寝る姿勢になればいいと思いますよ!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    どうしても部屋が狭く夫の居がないと電気を消すなどもどうしようもない環境なので💦

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    ??部屋が狭いことと消灯は何か関係あるんですか?

    • 1月4日