※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
妊娠・出産

つわりが軽くなってきた時の食事内容について教えてください。体力がなくなり、胃が弱っている感じがします。現在は消化に良い食材を主に摂取しており、味付けされた料理より素材そのものを味わっています。しかし、まだ食べることに抵抗があり、胃に優しい食べやすいものを知りたいです。

つわりが軽くなってきたときの食事内容について教えてください!
体力もなくなり、胃が弱っている感じがします。
つわりから回復してくるこのような時期にオススメの食材やメニューはありますか?

現在、体重も減りBMI15の痩せすぎになり、何をするにもフラフラ😅
幸いなぜか貧血ではなさそうなので、医者からは低血糖だろうと…。
ようやく水分を取るのは抵抗が無くなってきつつあり脱水が改善されたお陰か、気分は随分良くなり、なにかまともなものを食べたいと思うようになってきました!

今食べられるようになったものは、消化に良い
バナナ、ヨーグルト、甘栗、里芋(焼いただけ)、さつまいも(焼いただけ)
がメインです。
(さつまいもは消化に良いのかよくわからないですが😂)

料理ではなく、素材そのものを味わって食べています😅
まだ味付けされているものなど、調味料の匂い味が気になって💦
料理もほんの少しなら口に運ぶことは出来るようになりましたが、まだ抵抗が😭😭気持ち悪くなってしまうし…
でも、何を食べれば良いのわからなくて困ってます!
ほんとにフラフラで、食べなきゃ!と焦るばかり。
胃に優しくて食べやすかったものなど、今後の参考にさせていただきたいです🙇

コメント

ちょこ

ところてんは食べれそうですか?
私は酸っぱいものが食べたくて
ところてんや、もずくなど
食べていました👏
飲み物はアセロラジュース笑

• min.

min.

コメントありがとうございます!
    ところてんやもずく、アセロラと、本当に酸っぱいものを欲してたんですね!!
    酸味が欲しくなってきたら私も試してみます😄

• 10月22日
かりん❁

つわり酷かったんですね😭
寒くなってきたので、湯豆腐はどうですか?

• min.

min.

最近冷えてきたので、確かに湯豆腐は食べやすいかもしれません💡
    豆腐もしばらく食べられてませんでしたが、今晩試してみます!

• 10月22日
  • かりん❁

かりん❁

私もつわり酷くて38キロまで痩せました💦
    が、治まるのが早く、今48キロです💦
    でも全然体調が違うので早く治まると良いですね!

• 10月22日
  • min.

min.

私も同じく長女のときも酷くて38kgまで痩せて、出産のときには55kgくらいまで増えました😂
    食べられて体重増えてくると、元気もみなぎって来ますよね✨そしてご飯がおいしい✨
    早く治まって、長女のときのように美味しくご飯が食べられるようになりたいですー😂

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

とろろは厳しそうですか?💦
ほんの少ししょうゆやポン酢垂らして、とろろだけズルズル吸ってました😅栄養高いのと、喉越しが良くて良く食べれました✨

• min.

min.

とろろ!確かに良いかもしれません!
    食べられそうな気がするので、食べてみます😄

• 10月22日
west

私は焼いたじゃがいもに赤塩かけて食べてました!じゃがいも好きだし、腹持ちがいい感じがして良かったです。
これから体力付くと良いですね😉

• min.

min.

焼いたじゃがいもですか!
    煮たじゃがいもは先日試してダメでしたが、焼いた芋類が食べられているので、じゃがいもも焼けば良かったんですね😲!
    やってみます!!
    体力つけたいです😂がんばります!

• 10月22日
なつみ

わたしはとろろご飯なら食べられました☺少しずつですが食べていくと胃が落ち着いてきて1週間くらいかけて量を増やしていきました😊
あとは茹でたじゃがいもやかぼちゃはどうですか?じゃがいもが意外と食べやすかったです!
わたしは最近点滴しながらですが少しずつ食べられるものが増えてきてフラフラ状態から抜け出しました!
つわり辛いですよね😭💦

• min.

min.

とろろは滋養強壮に良いと言いますもんね💡
    とろろご飯ならお腹にも優しそうで、食べる想像もできるのでやってみます!
    じゃがいもかぼちゃはまだなかなか食べられないのですが、私は今のところ焼くものが良いようなので、焼いて試してみようと思います😄
    フラフラから抜けられたんですね👏!良かったですね✨
    つわりってとんでもない苦行ですよね😂これさえなければ、(お金を考えなければ)何人でも子供が欲しいと思います😂😂

• 10月22日
ユユリ

私の場合は
米食べずにおかずだけ食べる→米の量を増やしていく
感じでした👍

• min.

min.

おかずから食べられてたんですね💡
    栄養のことをかんがえれば、その方が良いですよね🤔
    まだ私はおかずと呼べそうなものをたべられていないので、もう少しステップアップしたら参考にさせてもらって食事をとってみます😊

• 10月22日