※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

産後2回目の生理で酷い生理痛に悩んでいます。痛みが強く、薬も効かない状況で、緩和方法を知りたいです。

産後生理痛が酷くなった方いますか?
今産後2回目の生理がきてるんですけど生理痛がやばいです。痛みには強い方だと思ってたんですが…吐き気がするほどしんどいです。
子供がいないときも1人目出産後も生理痛はあるものの動いてたりはしてました。
今回はやばいです。薬も効かなくて…
少しでも緩和する方法を聞きたいです

コメント

☺︎mamarin☺︎

まさに私です😢
出産前は生理痛など感じた事も無かった人なのですが、2人目出産後生理痛が日に日に酷くなっていき生理三日間は死人のようです…
吐き気、フラつき、痛みで立っていられなくロキソニンが効かないこともあります。
さすがに主人に心配され先日婦人科を受診した所、内膜症などは患ってなく先生曰くホルモンバランスの崩れからくるものらしいです。
日々の疲労やストレスでホルモンバランスが崩れ生理痛に繋がるそうで出産後こうなる人は少なくないそうですよ!
解決法としてはホルモンバランスを保つピルなども説明されましたがひとまず、生理時に飲む痛み止め(2種類)などや漢方を処方されました!
この痛み止めですがかなり効きます!今回生理痛に悩まされる事がなかったので、是非婦人科に行かれる事をオススメしたいと思います☺️

• なぁ

なぁ

痛み止めが効かないなんて地獄のようです😭
    また出産するのではないかと言うほどの痛みで💦
    時間を見つけて婦人科に受診してみます😂

• 10月22日