※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
家族・旦那

小さな嘘、意味のわからない言動の旦那にイライラ…現在2人目妊娠中で私…

小さな嘘、意味のわからない言動の旦那にイライラ…
現在2人目妊娠中で私のホルモンバランスが崩れてるからなのかすごくイライラしちゃいます😓

普段は娘の面倒見もいいし
すごくいい旦那さんだし優しいし
大好きなんですけど、
小さい嘘というかしょーもない事を隠したりします。

例えば夕方から仕事で嫌だな〜ってゆって仕事に行って
いつもより早く帰ってきたなと思ってたら
旦那の後輩の奥さんと仲良いので後日
あの日会社の集まりでご飯行ってスポッチャ行ってたよね〜って聞いて、え?なにそれ?ってなった事があって
聞いてないので恥ずかしい思いをしました…

別に隠さなくていい事ですし
普通にお酒も飲みもせずに終了後まっすぐ同僚の人と
帰宅した様子ですので浮気とかでも無さそうですし
私は帰宅時間や飲みにいくのなどもあまり何も言わない方です。旦那さんはお酒が飲めないし友達多い方でもないので家族以外と出かけたりする事があまりないのでむしろたまには遊んできたら?と思うほどです。
だから隠す必要がないのですが、、なぜ?と
ひっかかりますしそーゆー事がちょくちょくあります。
何度かその事で話をしてきちんと言ってくれたらべつに
いってらっしゃいで終わりだよ?と後から知って黙ってた方が何で嘘つくの?って腹立つからやめてくれない?って話して、ごめん!なんとなく言いづらかった今度からちゃんと連絡するね!と言って1ヶ月くらいは連絡がマメになったなーと思ってたらまた元どおりになってしまい…

問いただすほどでもない事がたまってきて最近
イライラして眠れなくなる時もあります💦
いちいち話すのも面倒だし、言ってもその時だけだし
休日は家族サービスをたっぷりしてくれる旦那さんなのでそのたびに
これだけしてくれてるし、もーあの事は別に知らないふりしててあげてもいっか〜と思ってしまいます。

でも何かきっかけがあるたびに
あー、あの時のあれもなんだか腹立つなぁと
思い出してイライラしちゃいます←

このまま見て見ぬ振りしておいたほうがいいですかね?
何か発散方法などあれば教えてください!

コメント

るる

お気持ちすごく分かります!

うちの旦那も飲み行ったの微妙に隠して適当な事言ったりしてます。共通の友達を介して私は知ってしまったり、、、。

別に行くのは良いけど、なぜ嘘つく?と思いますよね💦なんだから毎回嘘つかれてるようで疑ってしまいます。

私も振り返ってイライラするタイプです。そして掘り起こして旦那責めたくなります。笑

けど、過去の事は掘り返しても嘘つかれた事実は変わらないし、こちらが疲れてしまうのでなるべく掘り返さないようにしてます。散々掘り返して喧嘩して疲れた結果このように考えられるようになりました😂後は旦那ではなく友達やママリで愚痴る事で気持ちは落ち着きます!イライラした時は話のネタが出来た、早く友達に聞いて欲しいと思うようになりました。

• あーる

あーる

ありがとうございます😊
    同じですね💦どうしてそんなしょーもない嘘をつくのか理解できないので不思議で不思議で…笑
    1度も怒ったことや行かないでと言った事はないのですが…
    許してるこちらが馬鹿らしくなってきます😑

でも結局掘り返しても一緒ですよね!書くだけでだいぶ気持ち楽になりました!ありがとうございます😭

• 10月22日
  • るる

るる

グッドアンサー頂きありがとうございます!

掘り返したくは無いけど、それで我慢してストレス溜まるのはもっと嫌ですよね!

ママリや友達に吐き出して、爆発しましょ〜🤜

• 10月22日