※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

明日から帝王切開で入院。2人目の出産で不安と寂しさ。子どもと離れるのが初めてで心配。痛みや育児の大変さに不安。混ざった気持ち。

帝王切開の為明日から入院予定です😭
不安で不安で😭誰か温かいお言葉下さい😭

2人目なのですが、あの痛み味わうのか、、と😭
1人目は緊急帝王切開だったので陣痛痛いしなんやかんやでバタバタとすぎた出産でしたが、今回はしっかり意識もある状態からの帝王切開😭
そして何より上の子と9日間も離れるなんて初めてだし、両家の実家は離れているので入院期間中は旦那に子どもをお願いするのですがそれがまた不安。。まだ日中は幼稚園に行ってくれているのが救いですがまだまだ3歳過ぎで甘えっ子のママっ子です🥺  
旦那は大丈夫大丈夫!と言っていますが1日以上離れたこともない娘と9日間も離れるなんて😭
入院したらしたで娘はケロッとしている可能性も大なのでそこも少し寂しいというかなんというか😞

もう少しでやっと授かれた2人目に会えると思うととても楽しみではありますが、痛みや退院後の2人育児の大変さを思うと手放しでハッピー!とは言えず😭

ここまできたら痛みは耐えるしかないのですが😭
睡眠命な私には産後の細切れ睡眠辛いです😂  
早く我が子に会いたい気持ちやら色々な気持ちが混ざってます😭 

カテゴリー違いでしたらすみません。。

コメント

ほし★

おはようございます‼️私も一人目は緊急帝王切開で出産しました😊あの日のことは鮮明に覚えてます😂予定帝王切開だと気持ちも違いますよね。何も知らない方が恐怖は少ないのかななんて思ったりもします😭でもママさんはそれを乗り越えたわけですから大丈夫です😊💕母は強しです😄💡行ってらっしゃい‼️

• こっこ

こっこ

回答ありがとうございます💓

知っているのと知らないのでは怖さ違いますよね😭
    しかし母は強し😭❤️
    頑張ります😭!!

• 10月22日
😸

私も予定帝王切開のため明後日から入院します😭😭
怖いですよね〜あんまり考えないようにしてます😫笑

共に頑張りましょう🥺🥺💓

• こっこ

こっこ

ありがとうございます💓

1日違いですね🥺💋 
    私も今日1日娘を思い切り甘やかして過ごしながら考えないようにしたいと思います🥺

似た境遇の方がいると思うだけで元気出てきます😭!!
    頑張りましょうね😭❤️

• 10月22日
姉妹ママ😆

私も1人目緊急帝王切開で、2人目は予定帝王切開で、1人目と2人目は2歳4ヵ月差の3学年差で、私の場合は旦那さんの実家に、私が入院する前からお世話になってたんですけどね😊
上はパパっ子なので、大丈夫でしたが、入院中は寂しい思いもしてたんだと思います😖
2回ほど面会に来てくれましたが、私の前では泣いたりはしなかったですねぇ😃
母子別室で面会者も窓越ししか見れなかったんですけどねぇ💦
上の子には妊娠中に、ここに赤ちゃんがいるよとか言って、お腹触ってもらったり、してました😊

私も8日ほど入院で、私の方が早く帰りたくて仕方なかったですけどね🤣

帝王切開はあの痛みをまた味わうのかと思いましたが、赤ちゃんに会える喜びの方が強かったです😍

退院したら上の子をギューってしてあげたりしてたら、下の子にヨシヨシしてくれたりしてましたよ😊

今は3歳10ヵ月と1歳6ヵ月ですが、喧嘩したり仲良く遊んでくれてます😊

頑張って下さいね(o^^o)

• こっこ

こっこ

ありがとうございます💓

3学年差同じです🥺そして姉妹予定です👭❤️
    うちも上の子が下の子を可愛がってくれたらいいなぁ😭❤️
    やっぱり少なからず寂しい思いはさせてしまいますよね😞

痛み恐怖すぎますが頑張ります😭!!!!

• 10月22日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

3学年差同じなんですねぇ😍
    姉妹も同じなんですねぇ😊

退院して赤ちゃん見たら、赤ちゃんって言ってましたし、名前呼んでくれたり、ヨシヨシしてましたよ😆
    はい、寂しい思いはしてますねぇ😖

痛みは知ってるだけに恐怖ですよね😖
    はい、頑張って下さいね😃

• 10月22日
トモ♪

私も1人目緊急帝王切開で、2人目を明日から入院して予定帝王切開です😭

不安で不安でメンタルがヤバいです😵

あの痛みを思い出すと怖いですよねっ💦

お互い頑張って乗り切りましょう✨

• こっこ

こっこ

ありがとうございます💓

明日から入院、同じですね😭❤️
    メンタルヤバイですよね😭
    色々な思いが混りすぎて😭

でも同じタイミングの方がいるというだけで私だけではないと背中押される思いです🥺❤️
    あの痛みは本当嫌でたまりませんが、我が子に会えるのを楽しみに頑張りましょう😭❤️

• 10月22日
ちゅりん

おはようございます!
私も1人目緊急帝王切開で今妊娠初期。
産むときのこと考えて今でも寝れない夜が多いです😖
今私がしてる事は出産レポを読んでイメトレ。
帝王切開の1時間程怖いの我慢すれば終わる。
痛いのは数日でその後の子供の成長など幸せな事の方が多い。
と言い聞かせてます💦

私も産むときは1日も離れたことのない娘と離れ離れになるので気持ちとてもよくわかります。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます💓

そして2人目おめでとうございます👶❤️
    上の子のことも考えると、1人目の時とは違う思いや不安があり色々考えてしまいますよね😭😭

妊娠初期ということなのでこれからの時期色々お気をつけください🥺❤️
    お互い可愛い我が子に会えるよう頑張りましょう😭❤️

• 10月22日