※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
お出かけ

雨の日のお出かけについて首が座ってない・まだ歩けない月齢の子供と歩…

雨の日のお出かけについて

首が座ってない・まだ歩けない月齢の子供と
歩けるけれど1〜2歳で抱っこも必要な月齢の 
年子や2歳差のお子さんがいる方やその頃の経験で
どうしてたか教えて下さい!

お出かけしないはなしでお願いします🙏

私の状況てすが
車での自分1人で1歳6ヶ月の娘を抱っこ・3ヶ月の息子を抱っこ紐で2人を連れて行きます。
・家の目の前には駐車場がありますが屋根なし
・上の子の保育園ですが駐車場から園までは2〜3分くらい
・車はタントですが後部座席にチャイルドシートが2つ付けてるので後部座席に乗ったままでの抱っこ紐に入れるのが無理です💦
・スライドドアに傘を引っ掛けて自分は外で抱っこ紐に入れてますが、引っ掛けてる傘が途中で落ちたり風があると引っ掛けられません💦
・保育園の時は抱っこ紐と抱っこに着替えなどの荷物めあり傘をさすのが大変です💦

コメント

three

うちは2歳半差です👬
上の子が抱っこ星人で今もW抱っこすることもあります😂

・私も屋根無しの駐車場です。雨の日は1人ずつ抱っこして車に乗せてます☺️
・車も一緒でタントです!分かります!同じくスライドドアに引っ掛けて外で着脱しますが傘落ちますよね💦上の子のチャイルドシートを助手席につけているので雨強い日は後部座席で着脱してます。→参考にならなくてすみません💦
・雨の強い日は上の子にカッパ着せてます!なので前抱っこと片腕で脇抱っこしてその抱っこした側の手で保育園のバックを持って反対の手で傘持ってました😊上の子はカッパなので多少傘からはみ出しても濡れなかったです。
・保育園以外のお出かけはなるべく屋根がある駐車場に行くようにしてます😊

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    うちも家の駐車場でひとりずつで頭にタオルをかけて乗り降りなんですけど他のお出かけはなるべく屋根ありの駐車場のところかしない様にしてるんですが保育園はそうもいかないのでちょっと困ってます💦
    安全性と姉弟を平等にするために2人とも後部座席と決めているので😅
    荷物と抱っこの仕方は私も同じです😊
    私もカッパの購入考えようかな?🙄

    上の子いつくらいからどんなタイプのカッパ着せてますか?
    あと保育園について玄関でカッパを脱がせると思うんてすけど、脱がせたカッパはビニール袋とかに入れたり濡れた面を内側にして折りたたんでますか?
    よかったら参考までに教えて下さい󾭠

    • 10月22日
  • three

    three

    保育園も屋根ありだと助かるんですけどね〜😂
    チャイルドシートに関してはHimetanさんが正しいのでそのままでいいと思います😊

    前開きのカッパを2歳ぐらいから着せてます☺️傘立てが玄関にあるのでそこにカッパを引っ掛けて帰る時にそのまま持ち帰ってます🙌🏻

    • 10月22日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    保育園の駐車場が屋根ありだと助かりますよね😂

    今度西松屋に買い物行った時はカッパ見てみます!
    ありがとうございました☺️

    • 10月22日
jasmine

この間、何かの動画で見たんですが、スライドドアのいつも傘を屋根に乗せるところに小さい磁石をくっつけといて、傘にもラップか何かにくるんで輪ゴムで1箇所くっつけておき、その磁石同士をくっつけると手を離しても屋根に傘がくっついて子供の乗り降りや準備が出来るみたいです!!
私もこれから保育園の送迎で同じようになると思い調べてたら見つけました(^^)
私もやってみようと思います!!
説明上手くできずすいません(^_^;)

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    jasmineさんが言ってるもの以前にフリマアプリでハンドメイドしてる人がいるのをたまたま見かけたのですがそれを今探してますよ〜󾆐💦
    たしか傘ピッタとかって名前だったと思います🙄
    最近は台風とか多いし風の強い地域なのであまり傘も役にたたないかもしれませんが😅

    • 10月22日