※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただ言いたいだけです。吐き出したいだけです。妊娠10wでつわりピークな…

ただ言いたいだけです。
吐き出したいだけです。

妊娠10wでつわりピークなのか毎日オエオエして、食欲もなく体重も減り続けるばかり。

旦那について。もう無理です。限界です。
自分が何か指摘されたら言い訳ばかりで、しまいには人のせいにする。
つわり酷そうだから家事は全部俺がやると嫌々言ってきて、私も正直今は家事なんて出来そうにないからとりあえず任せよう思いお願いしていたが、昨日ケンカになりそれからは洗い物も自分の使った物しか洗わない、物をバンバン音立てて置く、私がトイレに行ってる間を見計らって寝室へ行って狸寝入り。陰湿極まりない。

ちなみにケンカの原因は、旦那は袋など歯で開ける癖があり、正直これはお下品だと思い、子供が真似したら困るから子供の前ではやめてね。と言ったら「人間の犬歯はこういう時に使うためにある」「じゃあ◯◯(私)もちゃんと部屋片付けて」と関係ないことを言い出してきて。
そういう問題じゃない。私は子供の為(人前でやるのはお下品だし、歯にも悪い)を思って言ったのに。
自分がいちばん正しいと思っているの本当にやめて欲しい。

私が家事をしていないのが悪いんだと思いますが、毎日吐いて体力も落ちて体もしんどいし、初めての妊娠なので不安しかなくもう精神的にも限界です。
実家にも帰りたいけれど遠方だからなかなか厳しくもあり、、、。
ちなみに前、旦那に、しんどいから時期見て実家帰ると言ったら、それは逃げてるだけだと言われました。最低。

そして旦那はイビキもうるさくて毎晩ほとんど眠れません。耳栓しても無理です。精神的苦痛。

※独り言のようなものなので、特にコメントは求めませんが、もしコメントを頂ける様でしたら精神的に弱っている為、否定的なコメントはお控え願います。

コメント

みぃ**

それは酷いですね💦
人 1人胎内で創ることがどれだけ大変か…
私は具合悪くて寝込んでいるときに「ご飯は?」と聞かれ、思わず「お前のママじゃないんだよ」て言っちゃいました💦笑

知人男性が、つわりの度合いは、相手の遺伝子の度合いに比例するらしいよ、と話していました
つまり旦那さんの遺伝子が強いほど、他人の遺伝子に拒否反応に近いものでつわりになるんだとか…
事実かどうかわかりませんが、「それ聞いて、嫁が具合悪そうにしてるのが申し訳ない」と多忙ながら出来るだけの家事はしていたようです

ちなみに、娘さんはパパさんそっくり。笑
美人ママさんの面影ないくらい、パパさんそっくり、瓜二つな可愛い娘さんです☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    「ご飯は?」と聞かれるのイラッとしますよね。あなたの家政婦じゃないと言いたくなります。
    つわりは赤ちゃんが頑張ってくれてる証拠…と思いながら頑張っていきたいと思います(>_<)

• 10月22日
ihsmama

つわり、しんどいですよね。
お察しします、、、😣
私も、ピーク時は本当にしんどくて一歩外に出れば道で吐いて、数歩歩いて吐いて、の繰り返しでした。(働いてたので外出せざるを得ない状況で)
本当にしんどい時は点滴等、処置してもらえませんか(ノ_・。)?
気休めでも少しは楽になりますよ😣✊🏻

それと、人様のご主人なのに申し訳ないのは承知ですが
旦那様、少し酷すぎます!
本当に大変でこんな時こそ頼りにしたいところなのに、
狸寝入りとか、逃げてると言われたり、、、
本当に主様は頑張っておられると思います😢

とにかく、つわりは絶対に終わりが来るので、赤ちゃんが元気な証拠だと思って頑張ってください!
頑張ってといっても、無理せず身体優先でお過ごしください。
はっきり言って、ご主人の身の周りの世話は一切しなくて良いです!
なんか文句言ってきても無視です。
言い合いしても体力消耗するだけなんで、、

24時間二日酔いの状態が続いてるとでも説明すれば分かってくれますかね、、
私の旦那はこう言ったら、「それはやばいな」と言って少しは分かってくれました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    sママさんもつわりが酷かったのですね…。お疲れ様でした!
    そうですね、、来週健診なのでもし水分も取れないのが続いていたら相談してみようかと思います!

いいえ!酷いと共感していただけてむしろ嬉しい限りです!
    寝てる時、隣でオエオエしててもいつもノーリアクションです。
    今日は旦那は仕事お休みですが、朝から逃げる様にどこかへ出かけて行きました。喧嘩してる時はいつもこうです。人に逃げてるとか言う前に自分がいちばん逃げてますよね。

はい、今だけは自分の身体優先で頑張ります!
    二日酔いの説明、喧嘩が終わった時にでも言ってみようかと思います!
    sママさんからのコメントで気持ちも少し楽になれた気がします!ありがとうございました!

• 10月22日
  • ihsmama

ihsmama

はい、、、出産よりもつわりの方がしんどかったな〜と今となれば思います(;_;)
    でも、やっぱりその先には可愛い我が子に会える喜びがあって、本当に頑張って良かった!って思います!
    一人っ子で良いとまで思ったほどしんどかったのに、こんなに可愛いなら、もう1人授かりたい。兄弟を作ってあげたい。と今は思ってます🤣❤︎

隣で吐いてても、ノーリアクションなんですね、、正直信じられません😭
    逃げる様にどこかへ出かけるということは、少し負い目があるのでしょうか?

主様は働いてらっしゃいますか?
    遠方と記載がありますが、どうしても実家には帰れないですか?
    体調面でも、精神面でもどちらにおいても今の環境では、心配です。。
    普段のご主人を知りませんので無責任には言えませんが、
    正直産後は本当に大変なので、ご主人の協力無しでは本当にしんどいと思います。
    改善の余地がなければ離れることも視野に入れた方がいいかもしれません😔
    お気を悪くされたらすみません。でも、本当に大変なので(T_T)

話せる状況になったら是非話してみてください!
    理解してもらえることを祈っています✨

聞くだけならいつでも聞きますので、何でも仰ってくださいね☺️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、可愛い我が子に会えたらきっとつわりなんて忘れてしまいますよね♡

負い目があると言うか、私と同じ空間に居たくないだけじゃないですかね。

私は今は専業主婦です!
    遠方だから難しいというのも理由の一つですが、もう一つありまして。旦那の持病の関係でお子は体外受精でなければ授かれず、かかりつけの病院では12wまでは週一での診察なので今は帰省はちょっと厳しいんです…。なので、それを越えたら本気で一旦実家へ帰ろうかと思ってます。
    産後は母も来てくれますし、しばらく実家にも戻る事は出来そうです!

そうなんです。頼れる人が周りに居ないのも辛いんですよね。
    色々とご心配していただき本当に感謝です(´;ω;`)♡
    sママさんがとても心の支えとなりそうです!
    ありがとうございます!

• 10月22日
ごまちゃん

読んでるだけで切なくなってきました、、
私も初期のつわりが重く、点滴したりしてました。
旦那にはしんどくってほんとに無理。なにもできない。と伝えたら理解してくれなんでもやってくれました。
私も実家が遠く、頼れるのが旦那だけでした。
もしあの時、はじめてのママリさんの旦那さんのような対応されたら妊娠後悔するレベルだったと思います…
経験しないとわからない辛さかもしれませんがすこしは歩み寄ってほしいですよね。
二人の子なんだから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とても嬉しいです!
    ごまちゃんさんもつわりが酷かったのですね、、、お疲れ様です(>_<)!
    理解のある旦那様が羨ましいです!
    本当そうですよね。自分ばかり苦しいと思わないでほしいです。
    実家が遠いと寂しさと不安も倍増してしまいますよね…。

• 10月22日