※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がります。完母で育てているが、外出時や預ける際に哺乳瓶でも飲めるようにしたいですか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月、完母で育てています。

産後2、3日は何度かミルクや搾乳したものをのませたのですが、それ以降ずっと完母です。
退院後、搾乳したものをのませようとすると拒否しました。哺乳瓶の乳首を嫌がります😞

1ヶ月検診で相談した際に、完母の人はあるあるだよ〜、直らないと思う、と言われました。

このまま完母でいく予定なので普段はいいのですが、これから外出先や、娘を預けたりするときに哺乳瓶でも飲めるほうがいいんじゃないかと思うのですが、哺乳瓶でのむ練習をしたほうがいいのでしょうか?

おなじような経験ある方いましたら教えていただきたいです😂

コメント

e

完母ですが、同じく哺乳瓶の乳首嫌がります😂

預けて外出することが多いですが、哺乳瓶で飲める量は少ないみたいです😅

体重はびっくりするぐらい増えているので、帰ったら飲ませてます

1日一回は哺乳瓶で飲ませようと試みましたが、面倒で結局数日で終わりました😅

外出先では授乳出来る所で授乳しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり完母あるあるなんですかね?(笑)

    哺乳瓶洗ったりとか何かとめんどうですよね😓
    もう少し生活リズムに余裕がでてきたら練習もしてみようかなと思います😅

    • 10月22日
yuri

息子も全く同じです。
練習しても全然慣れてくれなくて
母に預けた時はギャン泣きを1時間以上して
哺乳瓶吸い始め40分くらいかけて
飲んだ量は30ccほどでした🙄
それは今も変わらずです。

でも息子の体調が悪くて薬がでて
離乳食が始まる前だったので
飲みきれないだろうから50ccのミルクに
その薬を入れた時はすごく飲みました。
甘いと言ってたのでそのせいかもですが…

薬がなくなった今は中身を何にしても
哺乳瓶を投げてきます。。
先日姉の結婚式があって着物を着たので朝から授乳できなくて
旦那がミルクをあげてたのですが
200作って飲んだのは50ccです🙄
練習しなくてもいざとなったら飲むとは思いますが
月年齢を重ねていくごとに知恵がつくので
練習しといてもいいかもしれませんね💦
預けた人がギャン泣きに耐えれるかわかりません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    搾乳40してのませてもほとんど減らずおわりました🙄(笑)
    カチカチになるまで胸が張ることがなくなったので搾乳もしてなく、練習できずにいますが、余裕ができてきたら少し練習してみるのもありですね😊預ける人のためにも…(笑)

    ありがとうございました☺️

    • 10月22日
  • yuri

    yuri

    私がいない時の方が少ないけど飲みがいいです😂
    私の母は3ヶ月の時に預けた時
    あまりにも飲まなさすぎてコップであげたら飲んだよ!!
    なんて言ってきた時がありました🙄
    哺乳瓶ダメならコップやスプーンなどもありかもですね😊

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診で相談したとき、ママが哺乳瓶であげても母乳のにおいがするから余計にのまないよと言われました😂(笑)

    そういう手もあるんですね!!ありがとうございます😊

    • 10月22日
Green

うちは1人目が完母でした。哺乳瓶を嫌がるし、人見知りも強く他の人に預けるのを諦めていたのでそのまま完母で行きました。
2人目は他で預けることを考えて、哺乳瓶の練習を1回/日寝る前にやってました。
それでおっぱいも哺乳瓶も両方できたので良かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり預けることも考えると両方でのめるといいですよね!私ももうすこし余裕がでてきたら哺乳瓶の練習させてみようとおもいます!

    ありがとうございます😊

    • 10月22日