※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
家族・旦那

え?寝かし付けの授乳って甘えなの?息子はいつもお風呂上がりの夜の授乳…

え?寝かし付けの授乳って甘えなの?

息子はいつもお風呂上がりの夜の授乳で寝ます。
今日は夕寝をし過ぎたのかお風呂上がりの授乳で覚醒し、きゃっきゃと遊んでいました。
2時間ほど遊び、眠いのか指吸いを始めて、グズって来たので「寝んねのおっぱいしよね〜」と授乳しようとしたら旦那に「え?おっぱいの時間じゃないよね?寝かし付けの為におっぱいするの?甘えじゃない?」って言われました。

寝かし付けの授乳って甘えなんですかね?

コメント

ちぃママ

生後3ヶ月なら寝る前におっぱい必要ですよね?🤔
じゃああなたは空腹で寝れるんですか?
って話ですよ(´・ω・`)

  • U

    U

    ですよね!
    ちょっとイラッと来たので、私間違ってるのかな?と思い、吐き出させてもらいました!

    • 10月22日
r.i.mama

いえ、甘えじゃないと思います!!
うちは寝る時間に合わせて先にお風呂やら済ませて、寝る前に授乳+ミルクがっつり飲ませて寝る習慣つけるのを2ヶ月から始めましたが、今でもだいたい変わらない時間に寝てくれますよ!

  • U

    U

    ですよね!
    ありがとうございます☺️
    私は寝る時間に合わせて、前の授乳時間調整してます!☺️(22時に寝る予定なら17時に授乳する)
    今日は便秘の座薬して、ギャン泣きで疲れたのか夕寝が長くなってしまってズレました😅

    • 10月22日
mamari

全然甘えじゃないと思います!
私もそんな感じです😦!

おっぱい飲みながら寝るのは赤ちゃんにとってすっごく幸せなことです😌

  • U

    U

    ですよね!
    ありがとうございます☺️
    寝かし付けもしてくれないのに、口ばっかり出て来てイラッと来たので書かせてもらいました😅

    • 10月22日
yuki

3ヶ月で母乳ならば気にする必要ないと思いますよ!

わが家は、完ミだったので少し状況は違いましたが‥

例え甘えだったとしても甘えさせて何が悪い?と思います😂

  • U

    U

    ですよね!
    ありがとうございます☺️
    ミルクは時間空けないとダメですもんね💦
    口ばっかり出して来るな!って感じです😅

    • 10月22日
ママちゃん

それで甘えならうちの子授乳は全部甘えになっちゃいます😭笑

泣いたらおっぱい、欲しがったらおっぱい、寝るときもおっぱい!
おっぱいの時間とかないです🙄常に、泣いたら、あげてます🥺💗

  • U

    U

    ですよね!
    ありがとうございます☺️

    • 10月22日
はじめてのママリ

は? んなら あんたが 寝かしつけろ!!!!

って自分の夫なら言いたくなります👹👹困ったときのおっぱい様様です。おっぱい大好きなうちに頼りまくりましょう♡♡

  • U

    U

    私も同じこと言いたかったけど、おっぱいしながら息子が寝てたので、グッとこらえました😭
    頼りまくりです❤️

    • 10月22日
deleted user

3ヶ月なら普通ですよね😱😱
その様子だと大きくなってもオッパイ離れなかったら凄い言われそうですね😓
これだから卒乳できないんだよとか言われそうですね😓

  • U

    U

    そんな事言われたらブチ切れですね😂笑

    • 10月22日
ayumi

すごいですね👀
旦那様は、毎日1分もずれずに決められた時間に必ず食事して、それ以外の時間は一口も物は食べないんでしょうか?💦
生まれて3ヶ月の赤ちゃんに、何を求めてるの?!っていう感じで、今後が不安になりますね。。

  • U

    U

    なかなか不安です😓

    • 10月22日
みぃこ

逆に今甘えないならいつ甘えるの?
今は満たされることが一番の幸せなのに。

男の人はいくつになってもおっぱい好きなくせに…。(それはまた別の問題か…。笑)

赤ちゃんにおっぱいとられたから悔しいんでしょうね。旦那さん。

  • U

    U

    ほんとですよね😂
    いつまでも好きなくせに(笑)

    • 10月22日
A

まだ何も知らないからしっかり教えてあげましょう!母親にとって当たり前は父親にとっては当たり前でないから不思議なのかもしれませんよ!

  • U

    U

    やたらとネットの知識押し付けて来て 俺が合ってる みたい感じでイラッと来ちゃうんですよね😂

    • 10月22日
トミカ

はい?笑

100歩譲って甘えだとしますよ。3ヶ月ですよ相手。甘えさせて何が悪いんですかね🤷🏻‍♀️

でもネンネの授乳は甘えなんかじゃないですよ!

うちの子もいつもお風呂終わっておっぱいのんでそのままスヤスヤさんでしたよ☺️

  • U

    U

    甘えとか言うならお前が寝かし付けしろー!ですよね😅

    ですよね!

    うちもいつもそうです☺️

    • 10月22日
ももかな

お腹が減ってもなにも食べさせたくありませんね!そんな事言う人には!!(p`・ω・´q)

  • U

    U

    自分は寝る時お腹空いたら お腹空きすぎて寝れない とか言うくせにって感じです😅

    • 10月22日
ぴよぴよ

あまえじゃないし
なんならお前が寝かしつけしろって話です😊

  • U

    U

    お前がギブアップしたからやってんだろー!ってなりました😂

    • 10月22日
ちー

1歳とかなら甘えにもなると思いますが、まだまだ赤ちゃんじゃないですか💦
寝る前の授乳は普通だと思います。
むしろ寝る前授乳しないとお腹すいて寝ないんじゃないかなぁ。
赤ちゃんの授乳時間把握してないのにそんな甘えとか言って欲しくないですよね。

  • U

    U

    そこまで言うなら寝かし付けしろー!って感じです😅

    • 10月22日
ma&ma

甘え?じゃー、おっぱい上げないから旦那が面倒みろー。夜中もお前が起きて面倒みろー!
しかも母乳なら時間関係なくあげて大丈夫だし!なんも知らんやん( ̄・ω・ ̄)

  • U

    U

    ほんとそうですよね😅
    夜中ぐーすか寝てるくせに!!!
    お腹空いたーって夜中起こされるのは私なんだから、何が甘えじゃーって感じです!!!

    • 10月22日
POOH

寝る前に飲ませてあげなきゃ空腹で起きて赤ちゃんが可哀想でしょって😅

自分がその空間に入れないから寂しいんですかね😥

  • U

    U

    ですよね!
    夜中に起こされるのは私なのに😅

    • 10月22日
ダッフィー

え、普通に寝る前に飲ませてますし、グズっちゃって抱っこでもダメな時はまたオッパイ吸わせて寝かしつけてますょ😂