※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco©
子育て・グッズ

友人の子供にプレゼントを贈りたいが、おもちゃは持っているため、お洋服はサイズや好みが分からず難しい。何か他のおすすめのプレゼントはありますか?

来月2歳男の子と1歳女の子がいるお家に遊びに行くことになりました。
お母さんとは小学生の頃からの友人ですが、子供を産んでから会うのは初めてで出産祝いを渡せずにいました。
その為、来月お家に遊びに行く際に子供達に何かプレゼントを買いたいと考えています。
何かおすすめのプレゼントはありませんか?

おもちゃは自分自身出産祝いでいろんな方から頂きましたが、正直遊ばないものの方が多く邪魔だなと感じるし、お洋服はサイズがわからないし好みがあるので難しいなあと…

コメント

ぶーたん

残らないのを気にしないのであれば、お子さんも食べられるようなお菓子とかはどうでしょう?

• poco©

poco©

ご回答頂きありがとうございます!
    トイザらスなどで売っているお菓子の詰め合わせを考えていたんですが1歳の子でも食べられるお菓子が入っているかご存知ですか?

• 10月22日
  • ぶーたん

ぶーたん

すみません、詰め合わせとかはわからないですね💦
    でも詰め合わせにこだわらず、食べられそうな小分けのお菓子を数種類買う(ラッピングしてもらっても)感じでもいいと思いますよ!

• 10月22日
  • poco©

poco©

そうですね!食べられそうなもの自分で選んでラッピングしてもらいます🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 10月22日
nana

お祝いのように改まって渡すと逆に気を使わせてしまうかと思うので、おかしやスーパーのお菓子コーナーで売ってるちょっとしたおもちゃなどでいいと思います(^^)!

• poco©

poco©

そうですよね…あまり気を使わせない程度のものだとお菓子くらいがいいですよね!

• 10月22日
ヘリポクター

折り紙とか塗り絵とか、めばえ?とかの雑誌とか、使ったらおしまいの遊べるものなら邪魔にならないと思います。
あ、一緒に薄い折り紙の本とかもらえたら私はうれしいです。
折ってあげたいけど、知識なくて困ってるところなので。

• poco©

poco©

めばえ早速検索してみました!アンパンマン好きなのでいいかもしれないです!
    折り紙もいろんな折り方わかると楽しいですね!

• 10月22日
キューちゃんママ

絵本とかどうですか?(^^)

• poco©

poco©

絵本はお祝いで沢山貰ってたり友人も読み聞かせが好きでいろいろ買ってたので持っていないものを探すのが難しいんです💦

• 10月22日