※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
ココロ・悩み

11月頭の結婚式で使うバルーンアートを注文したが、スヌーピーがないと言われ、代替案を求めたら対応が難しくなり、怒りを感じている。弁護士に相談することを考えている。

結婚式を11月頭に控えています。

長文になりますが、聞いていただけたら嬉しいです。
相手をAさんとします。

受付に飾りたく去年知り合いのお店に置いてあったバルーンアートのチラシを思い出しAさんの連絡先を教えてもらい、結婚式の受付で飾る旨説明し、予算も決め、デザインも決めていました。私はスヌーピーが好きなのでバルーンの中にスヌーピーを入れてほしいと依頼しました。このやりとりは9/16ごろです。

10/17にAさんからLINEがきて、「スヌーピーがないから他のものにしてほしい」と。
私は1か月前から注文をお願いしているのに、在庫の確認や確保ができなかったのか聞きました。
そしたらAさんは私のタイミングでバルーンを作っておりそれに合わせて希望のものを発注しているから、と。

私は結婚式まで半月を切っていてもう仕方がないし他の候補を写真で見せてほしいといいましたが、、

Aさんは今まで知り合いにしか対応したことがなく、そんなこと言われたのも初めてでどう対応したらいいかわからないから、今回は私は作れません。と言われました。

私は出来ると言われたのに今更できないは困る。、結婚式場にもバルーンを置くことを伝えているし、何のためにチラシを出しているのかまで問いました。

Aさんは私のことを責めるようにしか言わない。そんな人に作りたくない。私は子育てや仕事で忙しいからとプライベートの話までしてきました。

私には関係ない話までしてこられ、怒りで満ち溢れています。絶対許せないし無責任で、人として非常識だと思います!普通のイベントでもありえないですが、一生に一度の結婚式でのことなので許せないです。
弁護士に相談しようと思っていますが、意味ありますかね??

コメント

みかん

凄い無責任な方ですね😳
趣味でもなんでもお金を
頂くこと前提で引き受けてる以上
きちんと対応して欲しかったですね😭
しかも一生に一度の大事な結婚式...。
弁護士に相談する事に意味はあるとは
思いますが、お金と時間が
勿体ないかな?とも思います💦

• ののん

ののん

長文読んで頂きありがとうございます。こんな人が同じに地域にいるのも本当に複雑です。
    お金は相手に請求できないのですかね?

• 10月22日
  • みかん

みかん

ほんとに色んな人がいますよね😨
    人として社会人としてどうかと
    思いますよね💦

お金を請求するとなると
    結婚式が出来なくなったとか
    精神的に病んでしまって
    病院にかかったとかでないと
    どうかな?とは思います。
    でも弁護士を入れることで
    相手への悪いことだという自覚と
    ダメージは与えれるかな?と思いますよ🙌🏻

• 10月22日
  • ののん

ののん

お子さまもいるようで、お子さまがかわいそうに思えてきます。
    Aさんは謝罪の言葉はあるも、誠意が伝わりませんでした。
    弁護士への相談は考えてみます😭😭でもこんなに怒りに満ち溢れているのと私の投稿に共感してくれている人がいることを知らせたいです!!

• 10月22日
まこ

いやいやそのAさんあり得ないですね…😅
ののんさんは至って普通の対応です、Aさんがののんさんを責める意味が全くわからないです。。1ヶ月後に連絡が来るのもありえないし、スヌーピーができない→なら他のを見せて、の何が悪いんでしょうね😅
チラシ出してるぐらいなら、仕事なんだからプライベートの話持ち込むなよって感じですね。。言い方悪いですけど、仕事できない方ですねAさん😓
しかもののんさんの幸せな結婚式でこんなことって…不快な思いをされましたよね😓😓

弁護士さんへの相談はちょっとわからないのですが、さすがにののんさんがかわいそうと思ってコメントしちゃいました😥💦ほんとひどい‼️

• ののん

ののん

長文読んで頂きありがとうございます!共感して頂きとっても嬉しいです🥺🥺ほんとにひどいです😩😩ママリでお話ししてよかったです!ほんとに怒りに満ち溢れててただじゃ置かないって思い始めてしまって思いついたのが弁護士への相談でした。
    LINEの内容、SNS等で公開したいくらいどんだけ無責任な人か知ってもらいたいです。

• 10月22日
20

酷いですね。。
弁護士はお金と時間がかかると思うので、まずは消費者センターに相談してみてはいかがでしょか💦

• ののん

ののん

長文読んで頂きありがとうございます🥺❤️
    消費者センターですね!
    今日にでも相談してみます!

• 10月22日

事前にちゃんと決めていたのに急に出来ないは無責任すぎますね!!
しかも理由が自己中すぎて…
そんな忙しいならチラシ出すなよって感じですね!!
弁護士さんに相談はできると思いますが結構お金も時間もかかります。

• ののん

ののん

長文読んで頂きありがとうございます🥺❤️みなさんの温かいコメントをみてどれほど癒されてるか。感謝です。
    チラシの意味ですよね。SNSにも紹介していました。

• 10月22日
アイナ

マジでAさんありえない…

一生に一度の結婚式なのに😭
どういうつもりでお仕事されてるんですかね😭

ただ今回の事は、
風船1つの出来事なので、結婚式をぶち壊したって主張するのは難しい案件になって、
結局、勝てたとしても
裁判費用と労力で損しそうですよね😭
お気持ち察します。

SNSで事実拡散の方が効き目ありそうですが、それで逆に営業妨害で訴えられても損だし😭
泣き寝入りになりそうです😭残念です😭

• ののん

ののん

長文読んで頂きありがとうございます❤️

余計なことしちゃうと、アイナさんの言う通り私だけが疲れてしまいそうです。それも悔しい!!

依頼した注文をなめられていたことや、平気でできない!と言ってしまうAさんが許せなくこれ以上私と同じ想いをさせないでほしいし、もうそのことに関わるのはやめてほしいと心から思いました。

でも皆さんが共感してくれて、Aさんの愚痴が言えてスッキリしました😍ありがとうございます!

• 10月23日
ぴー

プロ意識ゼロの素人だったんですね…いや素人でももう少しマシですね💦

わたしも式場で当日ありえないミスをされましたが、せいぜい式場口コミサイトに出来事をありのままかくくらいしかできませんでした。同じ被害にあう人を出さないためです。

わたしなら悔しいけど、訴えたりして体力消耗したらこちらが損なので、式当日に発覚したとかじゃなかっただけ良かったと思って、別の業者探して、頭からAのことを消し去ります!!

どうか結婚式を幸せな気持ちで迎えられますように😭

• ののん

ののん

長文読んで頂きありがとうございます❤️

ぴーさんは式場で、、ということでかなり辛い気持ちでいたのかなと思うと心が痛くなりました。

皆さんにお話しして温かいコメント頂けてほんとによかったです!
    式場の方がバルーンの件を話したらこちらで対応しますよと言ってくださったので、とてもほっとしています🥰

• 10月23日
ママリ

Aさんはとっても無責任だとは思うんですが時間もないのでスヌーピーのバルーンアート他で用意してもらうことは出来ませんか?💦
腹も立ちますけどこれからせっかくの結婚式ですし、弁護士雇ってまで疲れちゃいますよ。

どのくらいの大きさなど分からないのですが、スヌーピー・バルーンで検索したら可愛いの沢山出てきましたよ!
まだ間に合うはずです!!

• ののん

ののん

長文読んで頂き又スヌーピーのバルーンの件お調べ頂きありがとうございます!!!

式場でバルーンをお願いしました😍✨もちろんスヌーピー仕様にしてもらいます!

みなさんに共感してもらい嬉しくてほっとしています🥺

Aさんのことは許せないですが、結婚式の日までにはキッパリ忘れ、楽しんでいこうと思います!

• 10月23日