※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky_mama
お金・保険

子供が3人になり、3列シートの車を考えています。アルファードとエスクァイアのコスト差や乗り心地、安全性についてアドバイスを求めています。夫はアルファードを、妻はエスクァイアを候補に挙げています。

【車好きな人、教えてください!】
※カテ違いだったらごめんなさい。

子供が3人になり、チャイルドシートを3台つけないといけないので、3列シートの車の購入を考えています。

夫の中ではアルファードって思ってるみたいですが、エスクァイアの方が大分コストが抑えられるので、100万の差ってある?って私は正直思っちゃってます😅
(そもそもその2台に絞ってきたのは夫です。私は車詳しくないので…)

漠然とした質問で申し訳ないんですが、そんなに違うもんですか?夫は乗り心地や安全性、荷物スペースの広さ(双子用ベビーカーが乗る)含めアルファード推しです。
真面目で温和でいい旦那さんなので、そこまで言本人の希望が強いならアルファードでも、とは思ってるのですが、車好きの方の意見が聞いてみたくて🙇‍♀️

コメント

えいたママ

こんにちは!
ついこないだアルファードとエスクァイアを見てきましたが広さはやっぱりアルファードの方が広いです!普段ヴェルファイアを乗っていますが乗り心地と高級感はとてもいいので、アルファードオススメです!

ばっち~ママ

車好きでもなんでもないですが、うちも
チャイルドとチルドで3つついてますが
VOXY乗ってます‼️

♡♡あーちゃん♡♡

アルファード乗ってたことがあります😊
私も当時、アルファードとヴォクシーを比較しましたが広さは全然違いました😊

maman

我が家はVOXYとヴェルファイアで悩みVOXYにしました。

一番は車体サイズ!
乗り心地や内装の広さはやはりヴェルファイアやアルファードは広くて良いと思いますが、街乗りとなるとお店の駐車場など狭いと駐車が大変かな、との思いが我が家の決め手でした!
ローン組んだ時の支払いは多少上がるだけだけど維持費はヴェルファイア、アルファードクラスになるとかなり上がるとディーラーさんに教えてもらいました💦
双子ちゃんとのことですのでチャイルドシート2台はアルファードの方が余裕を持って設置できるとは思います!
素敵なお車に出会えますように✨

rkt

旦那がアルファードで
実兄がエスクァイアです!︎☺︎

大きさでいうとアルファードが大きいです。広さに関しては快適です。笑
運転席から2列目の間の広さが
あってそこでお着替えさせたりチャイルドシートあっても楽々できます!
その間に荷物置いても邪魔にならないくらい広いですよ︎☺︎
慣れてしまえば私も運転できるくらいなので✩

3人のお子さんでしたら損はないと思います︎☺︎

deleted user

アルファード圧倒的に広いですよね😳✨
うちも余裕があれば買いたかったです。笑
ご自身で運転されますか??
アルファード幅が広いので、駐車する時とか狭い路地は慣れてないと大変なイメージがあります!
でもアルファード、かっこいいですよねー😍💓
私も乗りたい....!笑

🧸☾·̩͙⋆

義兄がアルファード、
我が家がエスクァイアです😊
広さはアルファードの方が広いです!
運転のしやすさは、軽やSUVに乗っていた私からすると
エスクァイアの方がしやすいです💦
あとエスクァイアは5ナンバーなので、維持費が違うと思います😊

まめ大福

車好きではないんですが‥
旦那が車関係です
エスクァイアは「コンパクトな高級車」が売りの車です

5ナンバーで、アルファードほどの大きさもないことから考えると、うちの中では値段の割には勿体ないかな‥というのが正直な意見です‥
私たちの周りは発売されたばかりの時にエスクァイアを買って、やっぱりアルファードにしておけばよかった!という人が多いです‥
(ただ、狭い道を通らないといけないとかなら、エスクァイアの方が便利かも知れません)

うちなら、その二択なら間違いなくアルファードです😊
広いし乗り心地もいいです😊

♡♡Ks♡♡

車好きではないですが、アルファードは広いので、欲しかったです!!
なのに、旦那はタンクがいいと言い張って聞いてくれず、道も狭いので、タンクにしましたが、結局大きい方が良かったのかもっていい出しました…

sky_mama

まとめての御礼でごめんなさい💦アルファードは高いけど室内広く、みなさんほぼアルファードに一票って感じなんですね。
夫の背中を押してあげる決心がつきました笑
ありがとうございました!