※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆこ🔰
妊娠・出産

義母からの言葉にイライラし、義母との関係に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

義母から「お腹見せに来て。しばらくお腹見てない。」とよく言われるのですが、少しムカつくときがあります。
孫には興味あるけど嫁には興味ないが本音だと思うけれど、もう少し別の言い方できない?と。
せめて「たまには顔見せてねー」とか。

ただでさえ、義母には会いたくないのにますます会いたくなくなってしまいます。
産まれた後のことを想像して今からぎょっとしてしまいます。

どう自分の中で消化したらよいのでしょうか?
どなたかご教授いただけませんか?
些細なこととわかってはいるんですがモヤモヤしてしまいます。

コメント

わたしのところの義家族もそんな感じで、産まれた後、何かしら理由作って週1.2で家に来てました🥺🥺義家族が遠くに住んでいる人本当羨ましいです😂😂

• あゆこ🔰

あゆこ🔰

うちも車で15~20分くらいの距離なので産まれてからがすごく怖いですよ…。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

え?
お腹見てどうすんだって感じですね😂
面倒くさい!
会うのに距離は近いのですか?
写真だけじゃだめですかね🤣

• あゆこ🔰

あゆこ🔰

お腹お腹ってほんとうるさくて、見て触って満足なんだと思うんですけどね。車で15~20分くらいの距離に住んでるんですよ…。めんどくさいです

• 10月22日
うーちゃん

しばらくお腹見てない、、、
に少し笑ってしまいました。すみません😭

お腹、、そんなに見たいんですかね😂😂確かに産まれた後大変そうですね😭😭

私は最初は頑張っていいお嫁さんになろうとしてましたが、向こうはそんな気なさそうだし疲れたので程々にやってます😅常識は持ちつつ、特に好かれようとはしてません。なんとでも思ってくれって感じです🤣🤣

• あゆこ🔰

あゆこ🔰

ほんとにそのままで、お腹お腹って言うんですよ。。お腹見て触って満足するんですかね?
    私もゆーちゃんさんのようにどこかで線をしっかりひかないとですね!

• 10月22日
めめ

お腹見せに来てなんて、とんでもない言い方ですね...私でもそんなこと言われたらムカつきますね🤔

私の方も義母は悪気がある訳じゃないけど、たまにグサッとくる言葉の時があります..!
私も産まれたあとは何度か見せに行くことになると思いますが、もう何を言われても気にせず、当たり障りなく付き合っていくしかないかなーと思ってます😨󾬎

• あゆこ🔰

あゆこ🔰

当たり障りなく、ほどよい距離を保って接しないとどんどん踏み込んできますよね。
    義母は本当に厄介です。

• 10月22日
みーこ。

なんか腹立つ感じですねー。😠

お腹の悪化の写メだけ送ればいいと思います😠

• みーこ。

みーこ。

ごめんなさい、
    「悪化の」は多分予測変換で誤入力だと思われます😅

• 10月22日
  • あゆこ🔰

あゆこ🔰

何度言われても慣れないというかムカつくんですよ。もう顔も見たくないです。たとえ悪気はないとしても。

• 10月22日
  • みーこ。

みーこ。

悪意無しでの言葉なら、義母さんは人を苛立たせる天才ですね🤣
    友達いないんじゃないですか?

• 10月22日
  • あゆこ🔰

あゆこ🔰

確かに友達はいなそうで人付き合いも身内のみっていう感じです…。なので身内に対する執着がすごいです。

• 10月22日
  • みーこ。

みーこ。

なるほどー。
    しかもその中で息子の嫁で立場的に弱いであろうあゆこさんに好き勝手言ってきてるってわけですねー。

切り札、
    「あんまり私に嫌がらせすると、孫の顔見れなくなる可能性ありますがいいんですか?
    (悪意があろうがなかろうが、ムカつくねん)」
    って言ってやりたいですねー!🤣

• 10月22日