※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が下がったまま戻らない可能性について心配ですか?現在の状況や予定日について不安を感じているようですね。前回の内診から赤ちゃんの位置が上がっているか気になるようです。

赤ちゃんの頭って、一度下がったら戻ることはないですかね?
切迫早産で、33wの時に子宮頸管が19mm、赤ちゃんの頭がすぐそこにあるから、と言われて入院してました。
無事37wを迎えて退院後、少しずつ動いたり普通に生活してますがいよいよ予定日前日を迎えてしまいました😂
前回39wの内診では子宮口1センチと言われただけで、赤ちゃんの位置について何も言われなかったのですが、33wの時より上に戻ってしまっているんでしょうか?
切迫早産と言われた時は絶対早く産まれてくると思っていたのに、全然出てくる気配がありません😂

コメント

ママリ🔰

上ではないのですが、横に移動してました😂
38週で破水して促進剤も投与してたのに陣痛が弱くて、その原因は息子が産道に向かわず横に突き進んでました💦
内診グリグリされながら助産師さんにお腹の上から「産道はココよー!」と言われながら赤ちゃんの頭をガシッと掴んで産道に導いてもらい、一気に陣痛がきました🤣
出産応援してます!!💪✨