※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛って体のどこらへんが痛くなりますか?😭現在妊娠37週でいつ陣痛が来…

陣痛って体のどこらへんが痛くなりますか?😭
現在妊娠37週でいつ陣痛が来てもおかしくないのですが、
周りの産後の意見や、出産レポを見ると
子宮口5cm辺りからしんどくなってきて、
8cm〜全開はもう死ぬほど痛い無理って感想が多い印象です、、、。
私は体力も元々ないし無痛分娩が出来る総合病院なので
お守りで無痛の予約をしてありますが、
無痛はいきみ方がわからなかったり、陣痛が麻酔により弱まるから促進剤使うことがほとんど、
お産時間が自然分娩より長引くなど聞きます。

産む時に落ち着いて産みたい、全開になった時にいきむときの体力をとっておきたい、産後の体の回復が早い、
陣痛は子宮口5cmくらいまでは経験しますが(私の病院の方針では)そこからの地獄時間が少しでも軽減されるなら
無痛にメリットを感じます、、😭✨

実際に無痛分娩をされた方いたらコメントくださると
嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛で産みました。
同じく5センチ以上開いてから麻酔でしたが、尾てい骨が痛かったです。
促進剤使って4日かけて産みました💦
いきみ方は完全に💩です。
初産でしたが上手上手と褒められました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

尾てい骨あたりがやっぱ痛むんですね😭
    麻酔入れてからはあまり痛み感じなかったですか?

4日😭💦
    お産お疲れさまです😖

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テニスボールで押してほしいという気持ちがわかりました😂
    急に進んで5cm→7cmと開いた時は夫の声がけに返事をする余裕がありませんでしたが、麻酔がきいてからは完全に無痛で、もう嘘のように痛くなくて歌えそうなくらい余裕でした!笑
    痛みはなかったのですが本当に生まれるのか?とメンタルは削れました。
    でも暴れずにお産を終えられましたし産後も割とピンピンしてたので無痛にして良かったと心から思います。

• 1時間前