※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

前駆陣痛か本陣痛か分からず、お腹の張りや膣の違和感が続いている状況。病院に連絡するべきか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

これは陣痛なのでしょうか!?

お腹の痛みのない張りだけの前駆陣痛がかれこれ2週間くらい続いており、もう本陣痛なのか前駆なのかどっちなのか分かりません😂

今も皆さんが仰る生理痛のような痛みというよりかは、お腹がカッチカチに張るのと同時に膣がクワッと開いて、ちょっと腰が重いな〜くらいの違和感です😥

病院が家の近所なのでまだ連絡しなくても大丈夫か、、と思い連絡するか迷っています。
陣痛の始まりがこんな感じだった方いらっしゃいますか?

コメント

私はまさに生理痛のような痛みから始まり
本陣痛だったのでは実際には張ってたのだと思いますが痛みが強く張りなんて感じなかったというか頭の片隅にもなかったです😂

ただ間隔を見る限りだともしかすると本陣痛かもしれないので一度連絡されてみてはどうでしょうか( ¨̮ )??
そうすれば指示を仰いでくれると思います◎

• り

とても辛そうですが、痛みが強いと陣痛だ!と分かりやすそうですね😂
    張りが強いと動ける余裕もあるのでまだピンピンしています(笑)

生理痛もどちらかというと腰に来る、しかも軽めの人なので完全に体質なんでしょうね🤔

このまま30分変わりなければ電話してみようと思います!

• 10月22日

退会ユーザー

私の場合は内診グリグリ→前駆→本陣痛だったのですが
    本陣痛は明らかに痛みに波があったので悩んだり考える余地もなかったという感じです(>_<)

そうですよね💦
    もともと生理痛がない人だったり軽い人だと生理痛のような痛みと言われても分からないかもですよね😭

私は逆に本陣痛きてからいつも通りにシャワー浴びたり(洗濯機の上にスマホ置いて私が痛いとかもういいとか言うたびに一緒に入っていた旦那が間隔はかってくれていた)、その後はいつもはさっさと寝てしまう旦那がいきなりコーヒー飲み出して同じく私のスマホで旦那が間隔測りながらそのたびに一時停止しながら一緒にYouTube(旦那のスマホでひたすら流れ星のネタ)見てました🤣

早く痛みがついてきて出産になるといいですね🥺

• 10月22日
  • り

内診効果ありだったんですね!
    わたしは内診後も結局前駆で終わってしまったので途方に暮れています😥

わたしもとりあえずいつでも病院行けるように二度目のお風呂入ってきました!(笑)

いっぱい動いてこのまま進めるように頑張ります😭

• 10月22日
ままり

2時間のまちがいですかね?😊

私の友達も同じような感じで、半日くらいずっと家にいたみたいで計三回、産院に電話したみたいです!!
結局それが、陣痛だったみたいなので、電話してみた方がいいかもです!😊🌱

• り

いいえ、張りだけの前駆陣痛が2週間です😥(笑)
    痛みがないのでまだ楽ですが、毎晩これが陣痛か!これが陣痛か!とソワソワしています💦

今日も1日中張りがあったので、もしかしたらお友達さんのパターンかもしれませんね🤔

もう少し様子を見てみて、間隔ズレなければ電話してみようと思います!

• 10月22日
  • ままり

ままり

そうなのですね!
    それは、、、判断が難しいですね😭😭

産院にたくさん頼っちゃっていいと思います!!
    逆に私は、ビビって早くいきすぎましたが、優しく対応してくれました😊👍👍

• 10月22日
  • り

今も変わらず張りは来るので一度病院に電話してみようと思います🙋‍♂️

家から病院が5分程度で、行き来できる距離なので帰されてもいいや!くらいの気で行きたいと思います(笑)

• 10月22日
ゆりり🐶❤︎

痛みの度合いは変わらずですか⁇徐々に痛みが強くなっているのであれば電話で確認しても良いかもしれないですね💦💦
病院の方が電話でも親切に対応してくれるので迷わず電話しちゃっていいと思います ♪

• り

痛みというか違和感というほうがしっくり来るくらい痛みが来ません😭💦

とりあえず2時間くらいこの調子なので、一度病院に電話してみようと思います!

• 10月22日