※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろろか
家族・旦那

旦那のことです。愚痴になります😞1人目の時は朝 着替えさせたり、お風呂…

旦那のことです。
愚痴になります😞
1人目の時は朝 着替えさせたり、お風呂に入れたり、夜の寝かしつけも手伝ってくれていたのに
2人目が生まれてから育児ノータッチです。

可愛がってはくれるんですけど、子どもが笑いかけた時とか、機嫌がいい時だけで、子どもの機嫌が悪く、抱っこしてもなかなか泣きやまないとイライラしてきているのがわかります。
1人目の時は泣き止まなくても頑張ってあやしてたのに
2人目は、泣くと「ママがいいってー」とすぐ渡してきます。
夜、子どもが泣いても寝室に行かずリビングでスマホ。
寝てる時に子どもが泣くと、泣いてるよーと私に声かけて自分は寝続けます。

朝は2人の世話でバタバタなのに
1番遅く起きてきて、
しんどい、ねむい、疲れた…と言いながらリビングでスマホ。
子どもたちのいる前でスマホゲームしないでほしいです。
私が見てるのに気づくと慌ててやめて、子どもたちに構います。それもほんの少し。

休日は必ず昼寝。お昼食べたら1番先に寝ます。誰よりも寝ます。あれだけ寝たくせに。

昨日もそんな感じで過ごしたくせに
趣味のために準備して夕方外出。
しかも、勝手に私たちが義実家に夕食食べに行くよう算段して行ったんです。

夕方〜夜旦那がいないだけでも腹がたつのに
なんで旦那不在なのに義父母と食事をしなきゃいけないんだ💢(私が楽できると思ったらしいです)
明日もきっと、自分のために時間を使うんだろうな。。

1人目の時より旦那が育児しなくなった方いらっしゃいますか?😞

コメント

最初の文からお昼寝して寝るってところまでまるっきり全部うちの旦那と一緒です笑笑

うちは1人目の時からですけどね😂すーぐ眠い眠い行って休みの日は出かける時以外ほぼ寝室にいますよ。うざいですよね

• かろろか

かろろか

一緒ですか!
    うざいですよね!
    うちも子供の面倒みると言いながら寝返り始めたばかりの下の子と横になってたりします。で、寝る💢
    休みの日イライラしますよね!

• 10月22日