※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんも
家族・旦那

旦那の両親はとても口出しをしてくるタイプで、全てを知りたい、報告、…

旦那の両親はとても口出しをしてくるタイプで、全てを知りたい、報告、相談してもらいたいというタイプです。お金は出しません。
義母と揉めました。詳しく書くととっても長くなってしまうのですが、家を建てる際に間取り等を相談しなかった(旦那の親から金銭援助は一切してもらっていません)、子どもの名前を出生届を出すまで報告しなかった(相談してほしかったようです)、出産して入院した際に退院日を聞かれていたがラインで報告しなかった(出産後とても疲れていたのに義母は連日手ぶらで来ては2時間程居座ったので正直迷惑で伝えたくなかった)等色々ありました。
出産前は義母、旦那、旦那の兄弟(男2人)と私でラインのグループを作っていたのですが、義母と揉めた翌日にそのグループから義母は退出していました。そして、私を抜かした義母、旦那、旦那の兄弟で新しくグループを作り直していました。わざわざグループを作り直して私だけを外すなんて、とても意地悪だなと感じました💦皆さんはどう思いますか?😂

コメント

Am

できるだけ関わりたくないですし、連絡もしないです😂

  • まんも

    まんも

    ですよね😂携帯の使い方、良く分からないから〜とかよく言っていて、ラインのグループすぐに作り直したり上手に出来るでしょー😂といつも心の中で思ってしまいます笑

    • 10月22日
◎

さいっあくですね!関わってもいいことないので家族3人で仲良く暮らしてください(*^^*)

  • まんも

    まんも

    孫には会いたいみたいで、たまに連絡来ますが出来るだけ関わらないように気を付けます😂

    • 10月22日
  • ◎

    孫に会うためには嫁に嫌われたら無理だと分からないんでしょうね😅
    適当に断りましょう!!!!

    • 10月22日
  • まんも

    まんも

    性格悪いですが、心の中で少しざまあみろ、と思っています😂

    • 10月22日
みー

えーそんな中学生みたいな事するなんて
大人気なさすぎますね😰
無視でいいですよ!
私なら旦那に放り投げて子供とは会わせません。
何でこちらが我慢ばかり不満ばかり溜めてまで
あちらの都合に振り回されなければいけないんでしょうか?
奴隷でも何でも言う事聞くロボットでもないんですから
無視でいいです!酷すぎます🤢

  • まんも

    まんも

    本当に!中学生のイジメみたいで驚きました😂!こんなことする人いるんだーって感じです😂
    スルーが1番ですよね。

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

お口悪くなっちゃうんですが
口出しするならまず金だせよ!って思いますよね😂お金出してからちょこっとだけ口出しする権利がでるのに、、😭私も旦那の身内嫌いなので今からお正月行きたくないからなんて嘘をつこうかずっと考えています😂

  • まんも

    まんも

    本当にそうなんですよ😂!お金を出してくれないからこっちも何も話さないのに、そこを理解してもらえないからずっと平行線でした(笑)
    あー、またお正月が来ますもんね😭私は勤務が不規則だったので適当に仕事って嘘ついてました😂今年もお互いうまく乗り切れると良いですね✨✨

    • 10月22日
n

私の義両親も家族なんだから相談して欲しい!ってタイプです😅

わざわざグループから外して作り直すのは意地悪ですが私ならラッキーだと思ってしまいます😭
正直義両親、義兄弟の関係って面倒臭いですしなんならLINE退会して新しく作り直してしまいます😂

  • まんも

    まんも

    ありがたい時もあるけど鬱陶しい時もありますよね😂💦笑

    グループから外されたのはラインが面倒だったので良かったのですが、わざわざそんなことをする義母にビックリでした😂‼️しかもそのグループラインはほとんど使われていなかったのに..笑

    • 10月22日
まる

お金も出してくれないなら関わりたくないです😂
あれこれ言われる筋合いもないですしね✋
私だったら会う必要がなければ会いません👍そういう関係を作ったのは義母ですしね🙅‍♀️
本人が自分で気付かないと直りませんね😔

  • まんも

    まんも

    もともと口うるさくてちょっと苦手だなー、と思っていたのに更に嫌いになりました😭全く会いたくないのですが、家も近いので一生関わらない訳にもいかず😢極力関わらないで何かあれば旦那を通してにします🤷‍♀️

    • 10月22日
ママリ

めんどくさいですね😂
金も出さないし、口うるさいし、性格悪くて、そんなに相談してもらえる訳ないだろ笑

「え?(貴女が退会した)グループLINEで逐一報告してますよ?笑」って言いましょう🤣🤣

  • まんも

    まんも

    面倒くさすぎますよね😂共感してもらえると嬉しいです😂❤️
    いつかそう言ってやりたいです😂今はまだ心の中だけでしか言えませんが😂..

    • 10月24日
deleted user

LINEグループ、嫁抜きで入ってくれている方がいいです(笑)
関わりたくないし、旦那経由で話をする方が私は楽です😁

  • まんも

    まんも

    ライングループなんて面倒くさすぎて本当入らなければよかったです😂
    絶対旦那経由が1番すんなりいきますよね😂🙏

    • 10月24日
🔰はじめてのママリ

それは気分悪いですね😭🥵
でも、逆にLINEグループ面倒だったのでありがとうございまーーす🙃くらいに
思ってた方がいいですね!
これで気にしてたらこっちの負けですから!こっちも嫌味なくらいにポジティブにいきましょう👍

  • まんも

    まんも

    気分最悪でした😂悲しくは無かったけど、なんて陰険なんだと思いました😂💦
    真面目に取り合わずにそういう人なんだと思って適当に付き合っていくようにします😂🙏

    • 10月24日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    私も産後毎日こられたり 嫌味なこと言われたりで産後義母が本当に無理になってしまっています。私の場合 誘いも断りまくってるのであっちも嫌われてる事を気づいてます(笑)連絡先さえ教えてないし!嫁姑はいい距離を保ってないと無理だと思ってるのでこれ以上距離を縮める気はありません(笑)お互いあんまり考えすぎないようにしましょうね♥

    • 10月24日