※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん🐶
妊娠・出産

娘のイヤイヤ期について相談です。まだ序の口?親の顔色見て従っている?

イヤイヤ期って全く言うこと聞きませんか??

娘は、今のとこ着替えるのイヤ、ご飯も偏食、お外から帰るのイヤ、お風呂もイヤ、テレビ消されるのもイヤ くらいです👀

飲んだ牛乳パック捨ててね と言うと素直に従ったり
他にも素直に従うところもあります。

これはまだまだイヤイヤ期の序の口なのでしょうか?😣
それとも、親の顔色見て従ったりしているのでしょうか?😭😭

コメント

ちゅる(29)

序の口だと思います😂
うちは今ピークですが、
お友達におもちゃ貸すのも嫌、貸してもらえないのも嫌、あそこに行きたい、ここは嫌、歯磨きしないとか全部イヤイヤ言うので、こっちがじゃあしなくていいよと言うとそれも嫌だ、じゃあやって、嫌だみたいな感じです(笑)

• わんわん🐶

わんわん🐶

回答ありがとうございます🌸
    ピークは全く、ママの言うこと聞きませんか??

• 10月21日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちの子は全くではないですがイヤイヤ発動してる時は聞きません😂
    お片付けしてー!
    ママがやって!
    できない、ぎゃーーー!
    みたいな感じで娘が発狂してます(笑)
    自分の思い通りにならなければ、ふてくされて呼んでも何してもだめです😅
    あれやりたい!これやりたい!それは違う、あれがいい!これは食べたくない、お菓子が食べたい、もう何も食べない!みたいな感じですね😂

• 10月21日
たた

うちはもうスイッチ入るとなにしても嫌嫌嫌ぎゃーーーーーーーーーー!!!!って感じです😓
トイレやなの?じゃあ行かなくて良いよ。って言うとその反応が嫌!!!みたいな感じで結局ヤダヤダで泣き止まないし、んじゃトイレいこ!っていうと おといれ嫌〜!!!が始まるし😓
道路だろうがトイレだろうが床に寝そべってギャーギャー言うしキャンキャン謎の声出すしでもう手に負えません😓

うちも1歳8ヶ月くらいで一度イヤイヤ期かな?って思うことありましたがすぐ収まって、今は確実にイヤイヤ期だな……って感じです……。割と一日中イヤイヤしてます。

tootママ

うちは結構お着替えが大変です😅
お風呂入るに脱がせる時は、
左足から脱がせようとすると、こっちから(右足)しゅるやったー、とか、シャツからしゅるやったー、とか、ウンヌンカンヌン…
そして、その通りにしても、オムチュはぬかん😢と言うて
ギャン泣きで、暴れてオムツをおさえてます…💧

着せる時も、同じです。そろそろ朝晩寒くなってきたので、長いズボンを履かせようとすると、
ながいのいやー、くまちゃんのにしゅるーとか言って、半ズボンのお気に入りのを持ってきます😅
たまにテレビ見せながらそろーっと履かせてよし上手くいったと思ってても、気がついた時に突然怒り出し、脱ごうとズボンを下ろして、半ケツになったりして笑えます🤭(笑)