※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ♥
ココロ・悩み

主人に言われ続けてショートボブにしたが、不満。時間が解決するまで泣いている。

精神的にまいってます。主人に毎日毎日、もさい、老けて見える、お洒落じゃないと言われて主人がこれがいいというショートボブにしました。ロングを気に入ってましたが、毎日毎日言われるのが辛くて、切ったら、まぁこの人とは顔面が違うから(ショートボブのモデルさんの切り抜き)と言われました。凹んでいたら、死ぬわけじゃないし、時間が解決するとか言います。ロングになるまであと一年。毎日毎日泣いています。子供にも申し訳なく思います

コメント

june.

つらいですね…
ひどい言い方(;_;)悲しい。。

• キラキラ♥

キラキラ♥

ありがとうございます泣。聞いてもらえて楽になりました

• 4月21日
はなやん2805

えーヒドイ(-_-)
すみません。なんかイラッときました。
何様!?私、そんなこと言われたらキレそう。いや絶対キレますね。
もさくて結構!
老けて見えて結構!
いまはおしゃれよりも大事なものがあるんだからいいんです!
大丈夫。お子さんは、どんなママでも大好きですよ♡

• キラキラ♥

キラキラ♥

ありがとうございます
    ほんと、何様!ですよね。
    とうぶん美容院行けないので
    子供が一歳になったら、また、
    行って
    好きな髪型にしようと思います

• 4月21日
ともちー0214

人様の旦那様を悪く言うのは申し訳ないですが…こいつ何様?と思ってしまいました(ーー;
自分でこれがいいって言うから切ったのに切ったら切ったで文句?を言われ.イラつきますね。
私の旦那は絶対こんな事言いませんね(´・_・`)
妊娠してバッサリ短くした時もどうかな?って聞けば思い切ったねー♩とか髪色変えれば可愛くなったねとか必ず褒めてくれます‼︎
せっかくロングから思い切って切ったのに…ムカつきます(ーー;

• キラキラ♥

キラキラ♥

ありがとうございます
    いやいや、本当に何様!ですよ。
    可愛いと言われたくて切ったのに、昨日は号泣してしまい、
    母に慰められました

• 4月21日
もふもふもっち

そんな最低男の言うことなんて無視して、これからはご自分の意思を貫いてください!
気にするだけ無駄です!
人様のご主人に失礼しました。

• キラキラ♥

キラキラ♥

ありがとうございます
    いやいや、本当に何様!なので、、
    これからは、また伸ばします。ありがとうございます

• 4月21日
ザト

最悪ですね。
そんなご主人の言うこといちいち相手にしないでスルーした方が良いですよ(;´・ω・)
髪型も服も自分の好きなものにした方が良いです!

• キラキラ♥

キラキラ♥

ありがとうございます。そうですね。、自分が好きな髪型にします。

• 4月21日
でく

同じこと旦那さんに言ってみたらどうですか?男の人はプライド高いし、ポキポキなへし折ってやったらいいと思います。笑笑
なにその服だっさ!
とか、なんか日に日に老けてって若い時の感じ無いよね〜
なんか残念ー(T ^ T)
人に散々言うけど自分もヤバイよ?真顔で。
あとは、自分じゃない誰かを褒められたりすると男性はムッとする人が多いので他の旦那さんを褒めたり(o_o)
私なら言いますね。やり返したい性格で同じこと味合わせたい人なので。(。-_-。)

• キラキラ♥

キラキラ♥

ありがとうございます。そうですね。言い返してみます。今まで言いなりだったので(泣)

• 4月21日
sakusachi

てめぇーはそれ程の男かよ?と思っちゃいましたごめんなさい(>_<)

• キラキラ♥

キラキラ♥

ありがとうございます。いえいえ、私も、少し、気持ちが冷めましたし、、^_^;

• 4月21日
ふくちやさか

私の経験上、人の容姿をグチグチ言う人間ほど、大した顔面してないんですよね〜。自分のコンプレックスの裏返し。
言い方悪いですが、2ちゃんとかでアイドルの容姿叩きしてるキモオタと同じ。

恥ずかしながら私の主人も若干そのタイプで、テレビの芸能人とかの容姿には厳しく、「ブスばっかり映ってるから見ない」とか言ってチャンネル替えるくらいです。

そんな主人の顔は…うん、本当に全くと言っていいほど整っていません!かわいそうになるくらい…。
だから私は「ああ…かわいそうにな…」と同情してしまってムカつきません。

でもこれは、直接私への攻撃がないからであって、キラキラ❤︎さんのように言われたのなら、黙ってませんよー!

「自分の顔面偏差値どれぐらいだと思ってるの?言っておくけど○○(お笑いの人など)と同レベルだよ。○○は面白いしトーク上手いから救いようがあるけど、それも無いし。人の容姿に文句ばっかり言う人間って、特に自分の顔棚に上げてる人多いよね〜」

ぐらい言うと思いますw

あ、もしかして、今質問文読み返してたんですが、旦那さん照れ隠しでそういうぶっきらぼうなこと言うタイプですか?
本気でダサいとかは思ってないけど、好きな子イジメみたいな感じ…?

だとしたら、「あなたはそんなつもりないだろうけど、そういう言われ方は傷つく」と伝える方がいいのかな…?

もしくは「もうー❤︎こんなに長く一緒にいる私の見た目がそんなに気になるなんて、私のこと大好き過ぎないー?」ぐらい言っちゃう方がいいのかも。

• キラキラ♥

キラキラ♥

ありがとうございます
    ここの回答みせました。
    少し、反省してましたが、冷めました、、
    そしたら、短いのが好みらしくて、でも、私はロングが好きだから伸ばします。

• 4月21日
  • ふくちやさか

ふくちやさか

見せて反省してくれたのなら良かったです!

そうですよ!髪型は自分の好きにした方が良いです。

• 4月21日
TeTe♡

ヒドイ言い方ですね…
いくら旦那さんだからって言っていいことと悪いことはあります。
きつい言い方になるかもしれませんが、そんな旦那ならスルーして自分が好きなような格好や髪型でいいと思いますよ!子供も絶対自分らしいママが好きだと思いますよ(*^_^*)

• キラキラ♥

キラキラ♥

ありがとうございます
    そうですね。これで気付かされました。自分が好きな髪型にしなきゃ、自分がなくなりますよね。子供にも、自分を意思をしっかりもつよう教えます

• 4月21日
おれんじ☆

本当に最悪ですね。
他人の旦那様の事を悪く言うの
申しわけないんですが
はぁ?お前何様なん?
時間が解決するって何?
時間が解決すれば自分の理想に
なるってゆうの?
ってなりました( ¯−¯ )
お洒落なんて子供生まれたら
そんなんしてられないと思うんですよね。
こっちは大変やのに。

キラキラ♥︎さんの思っている事を
旦那様に言うてみたらどうですか?
もしそれでも何か文句言うのであれば
怒りを爆発させても良いと思います!
私ならしちゃいそうです(笑)

子供に申し訳ない事なんてないですよ♡
子供はそんなん思ったりもしませんよ( ˊᵕˋ )♡

• キラキラ♥

キラキラ♥

ありがとうございます
    皆さんに聞いてもらえて少し、楽になりました。
    もっと自分を大切にします
    ありがとうございます

• 4月21日
しぃか@シンママ万歳

産後老けますよね。私も一気にきました。
旦那もそう思ってるでしょうが、はっきり言われると腹が立ちます。
それだけ体に負担かけて出産・育児をしてるってことなのに!!
励ますわけじゃないですが、ショートいいと思います。
私はセミロングですが抜け毛が気になりすぎるので、切ろうかとも思ってるところ。
前向きに!

kakka

うちの旦那は関西人なので毎日あいさつ代わりにブスやらデブやら言われます(-∀-`;)
もう慣れて受け流してますが、やっぱりたまるとドカーン!と怒りが湧いてくる時があります!!

仕返しに旦那様が寝てる間に頭刈ってやったらいかがでしょう?
んで、海老蔵とかの画像見せて「まぁ、仕方ないわよね♡」ってw