※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ。
ココロ・悩み

友達の送り迎えについて相談です。1人は車で送り、もう1人は電車で。みんな子連れで、どうしたらいいでしょうか?

友達の送り迎えについて。
仲の良い友達が今度遊びに来ます。
ですが、1人は近いですが、もう1人は
車で行き30分ぐらいかかります。
その1人の子は家まで送って、
もう1人の子は電車で行き帰り(最寄り駅に私が向かえに行く)感じです💦
最近、これでは理不尽だなと思い始めました💦
ちなみに、みんな子連れです💦
皆さんなら、どうされますか?💦

コメント

まんも

言い方は悪いですが、都合よく利用されているのではないのかな、と感じました😭💦
私も子どもがいて、今度から送り迎えはちょっと出来ないと伝えてみてはどうでしょうか?

• まめこ。

まめこ。

私は送り迎えについては苦にはならないタイプですが…
    一人の子は電車で来てもらってるから悪いなと思いました😫でも、うちも子どもがいるため、30分かけて送って、30分かけてまた戻るのもなあ…と悩んでいました😩

• 10月21日
  • まんも

まんも

私も車の運転は苦にならないタイプです😊
    往復1時間掛けて送り迎えって良い人すぎます😭💦もし運転中に事故に遭ったりしたら、大変ですよ😭

• 10月21日
  • まめこ。

まめこ。

いい人すぎますかね😖💦
    事故…は確かに😫
    送れる範囲なら送ってあげたいけど…😩

• 10月21日
  • まめこ。

まめこ。

難しいですね😅

• 10月21日
  • まんも

まんも

ちなみにまるちゃん。さんが逆に遊びに行くことはあるのですか?😊

• 10月21日
ぴよ。

近い方の友達が電車ですか?車ですか?
ご自宅は駅から歩けない距離なのでしょうか🥺

私はどんな時も友達の車にはお世話にならないです。
チャイルドシートがない友達もいるし、あっても子どもが汚したら嫌だし。

嫌だなあと思うなら、だんだんとご自宅に招待する回数を減らしてみては😊⁉️

ままり

一人の人に乗せてもらうってのはダメなんですか?なんでわざわざ迎えに行かないといけないんだって感じですね!😭😭

私は家に来てもらうにしても送り迎えは基本しないです。誰かの家に行くときもしてもらったことないですね。

チャイルドシートやジュニアシートは子供の人数分あるんですか?ないならみんな同時に送り迎えすることはできないので、どちらか片方だけにするかどちらも自力でどうにかしてもらうかしかできませんよね?

そもそも、その送り迎えは相手から頼まれてるんでしょうか?

ままり

お子さんはもう大きい(チャイルドシートがいらない歳)なんですか?
それともまるちゃん。さんの車には人数分のチャイルドシートが設置されてるんですか??
そうでなければチャイルドシートを理由に断れませんかね🤔?

私は(私自身は免許もなく運転できない)、ママ友に「送ろうか?」って言ってもらっても(チャイルドシートの理由で)断るようにしてます。

稲穂

そこまでして遊びたいですか?
私だったら面倒なので断るかも…。
それに子供を車に乗せるということは、チャイルドシートが必須になりますが、人数分はあるんでしょうか?

はなゆー

では、これから30分ぐらいかかる友達の家で遊べばいいのではないですか??
チャイルドシートはどぉされてますか??
恐らくお迎えに行く際にまるちゃんさんのお子様は連れて行かれますよね?
もし友達の膝の上でとかでしたら絶対やめた方がいいですよ。
事故して責任とれますか??