※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

父が子供を叩いたことで悩んでいます。父は謝罪しましたが、信じられない気持ちです。父との関係や子供のことで悩んでいます。どうすればいいかわかりません。

自分一人では解決できないので、お時間ある方ご意見下さい。
私は頭の固い頑固父がいます。思春期は、私も荒れたり勉強をしなかったせいで、毎日殴られ蹴られて育ちました。
今ではかなり丸くなってとても優しく人が変わりました。
息子もじぃじっ子で産後から実家ではお世話になってましたが、一ヶ月ほど前、息子がイタズラをし怒った父が息子を引っ張っ叩いたのです…
私は自身がされてきて嫌だったこと、息子には絶対にしないと決めていました。
私は悪いことは悪いで叱るけど、手を挙げてしつけをしたくないと、産まれたころから伝えてました。
それを目の前でされショックで泣き叫ぶ息子を抱きかかえ、「ありえん!そこまでせんでいいやろ!最低」と言って家に帰りました。
それから一週間後、父が家にきて、あの時は悪かった、ごめん、落ち着いたらで構わないからまた顔だしてほしいと言って帰りました。
今まで謝るような人ではなかったので、余計にどうしたらいいのか分かりません…
何だかんだで一ヶ月連絡とってません。
私は今回の件で、そう簡単に人は変わらないものだと思ってしまったのです。
だから、また同じことが起きるんじゃないかと…
でも息子は、父の仕事のバスのオモチャをもって、靴を履き、じぃじ!いく!という時があり、どうしたらいいのかわからなくなりました。
その時は縁切ってやる、と思いましたが、先長くない父に後悔が残るのかな、とか色んなことが頭をさまよいます。
長文になって申し訳ありませんが、どなたかご意見下さい。よろしくお願いします。

コメント

はりねずみ

お父さんなりのしつけなんですよね。人は変わらないと思いますが、謝ってくれたのならわたしは許すと思います。ただ、次手をあげたら二度と会わせないからね!と釘を刺して!
孫って可愛いんでしょうね。うちの親も生きがいになりつつあります。許してあげて欲しいです(^^)

ママリ🔰

人間誰しも過ちを侵すものです。私だったら1回は許してあげます。
ただし2回目は絶対に許しません。それを伝えた上で会いに行くかなーと思います。