※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

占いで2人目の子供を産んでよかったか悩んでいます。娘によくないことがあるのか不安です。2人目の子供を産んでよかったと感じるエピソードを教えてほしいです。

先日占いに行ってきました。
その時に言われたことで悩んでます。

現在娘が1人います。心疾患持ちです。
占いの方に、
もう1人たぶん男の子できると思う。
数年後に、産んでよかったな〜って思う出来事がある。
って言われました。
その時は、
そうなんだ〜。今子宮筋腫あるし、婦人科系の病気かなにかになって、産めなくなるのかな〜。
って思いました。
後からふと思い出して、
娘によくないことがあるかもってこと?だからもう1人産んでよかったって思うってこと?
って最悪な想像ばっかりしてしまいます。

いつも占いは話半分に聞いて、そうなんだ〜。で終わるんですが、なんだかちょっと引っかかります。
もう1人産んでよかった。って言われて、よくない想像ばっかりしてしまうので
2人目産んでよかったってエピソード何か教えてください😭

コメント

お気持ち分かりますが、そういう意味ではないと思いますよ😊!
もし娘さんに悪いことがあった時にもう一人弟がいたとしても、そんな辛いときにもう一人産んで良かった。とは絶対思わないだろうし、別の意味での産んで良かった。だと思いますよ!!

• ままり

ままり

そうですかね😭?
    2人目産んでよかった!ってどんな時に思うんですかね〜🤔
    全然想像できないです🤢

• 10月21日
🐯

まだ2人目はお腹の中ですが、きっと可愛い長男と生まれてくる子が2人で並んで寝てたりすると2人目生んでよかった〜、可愛いの並んでるの癒し😍て私はなってると思います!

• ままり

ままり

2人目おめでとうございます💗
    並んで寝てるところが癒しか〜🙌
    そうゆうこと考え

• 10月22日
  • ままり

ままり

すいません、途中で送信しちゃいました😅
    考えたことなかったので、なるほど〜ってなりました🤔
    ありがとうございます🥰

• 10月22日
ママリ

きょうだいでなかよくあそべるようになったとかでしょうか
私も上のお子さんに何かあったとしてももう一人産んでよかったとは思わないと思います
きっときょうだいで助け合ってくれたとか成長したとかそんな感じかなと思います

• ままり

ままり

そうですよね、ならないですよね😭
    なるほどな〜。
    助け合って成長する姿か〜、見てみたいな〜😊

• 10月22日
わたし

2人目産んで良かった事は一緒に遊んでる姿や一緒に寝てる姿を見ると本当に幸せな気持ちになれます🥰

この間の話ですが
次女が持っていたオモチャを無理矢理取ろうとした4歳くらいの子がいたのですが
長女がその4歳くらいの子に
「取ったらメ!」「○○←(次女)の!!」「あっち行って!」と言って次女を抱きしめて守っている姿を見て2人産んで良かったなと凄く思いました☺️❤️

• ままり

ままり

娘さんすごい〜🥺💕
    そうゆうエピソードがあると、産んでよかった!ってなりますね😭💕

• 10月22日
ドレミファ♪

娘さんの年齢と疾患の重度がわからないですが恐らくそうではないと思います
看病ややはり人より沢山苦労はしてると思います
鳴き声一つでもあーまた泣いたと思うよりも
何❓どーしたの❓何❓痛い❓苦しい❓と思うことの方が多いとも思います
だからこそ健康な子供が生まれて何か救われる事があるのじゃないかと思います
私の身内が障害のある子供を育てて不妊や流産を繰り返しやはり自分は産んではいけないのじゃないかと悩んで苦しんだそうです
しかし六年目にして産まれました
元気な男の子です
上の子は3歳までチューブでミルクの食事でしたが(今も食が細く6歳でオムツはLサイズ)下はモリモリ食べたい1歳になりました(ここもオムツL)
今は介護育児に大変だけど産んで本当に良かったって心から言ってましたよ😊

• ままり

ままり

健康な子が生まれてなにか救われることか〜😳
    身内の方のお話までありがとうございます🙌
    悪い方じゃなくて、きっとなにかいい方向で産んでよかったなんですかね😊
    ありがとうございました💗

• 10月22日