※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方がいます。食べ悪阻や胃の調子で食事制限ができず、体重が増えてしまいました。体重管理の方法についてアドバイスを求めています。

今妊娠6ヶ月なのですが初期から食べ悪阻だったり
今でも空腹時は気持ち悪くなってしまうので食べたりしていたら10キロ増えてしまいました((((;゚Д゚)))))))
もともと痩せてはなくて158cm・51キロです。
夕方から胃の調子が悪くなってしまうので食事量を
少なくするとどうなるのか怖くてまだ試せてません。
皆さんはどのように体重管理されてますか??
是非教えて頂きたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)…。
産後戻れるのかも怖い…( ˙-˙ )

コメント

はじめてのママリさん🔰

1人目27キロ太りました。
一年半で30キロ痩せて、
2人目は23キロ太り、いまだに10キロ戻ってません。
産後のダイエットは気合次第で痩せれますが、妊娠中もっと抑えてればと後悔してます笑

  • うり

    うり

    妊娠すると本当に簡単に大事増えちゃいますね…( ˙-˙ )体重計に乗って本当にびっくりしました😭😭
    産後も頑張ります😭😭

    • 10月21日
ソリオラ

食べる内容を炭水化物や糖質からタンパク質系に変えるのはどうでしょう?
プリンをヨーグルトに!!チョコをチーズに!
水切りヨーグルトとかだとお通じにも良いですよ!あと、麺類は腹持ちも悪いのに体につきやすいので、米食中心の方がいいかもです!
6カ月で10キロだとベビーにも良いことないので気をつけた方が良さそうですね😅ファイト!

  • うり

    うり

    気を抜いて自分に甘く
    生活していたつけが
    回ってきました😭😭😭
    参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございます😭
    頑張ります!!

    • 10月21日
もー

私もちょっと前まですごく悩んでましたが、相談してコメントもらった方法で今全然増えません!!

実践してるのは
①夜は絶対お米を食べない
②食べる時は野菜から
③30回しっかり噛む
④間食はヨーグルト、トマト、アーモンド、茎わかめたまにチョコレートやスナック菓子
です!!

これだけしかしていないのに増加止まって、さらに今まで余分に太った分が減りましたよ!!

  • うり

    うり

    凄く参考になります😭!!
    ありがとうございます🥺
    これを実践して頑張ります!
    ありがとうございます😭

    • 10月21日
  • もー

    もー

    体重増加ってほんとに怖いですよね😣
    お互い頑張りましょう!!

    • 10月21日
  • うり

    うり

    ネットに怖いこと沢山書いてありますよね😭😭
    このまま増えないように
    頑張ります😭!!!
    頑張りましょう🥺
    お互い無事に出産できますように😭💓

    • 10月21日
なり

わかりますとっても…!
私も体重一気に増えちゃって
でも食べないと気持ち悪くなるし食事量減らすのが怖いです💦
炭水化物、美味しいんですよね💦💦
私は炭水化物をちょっと控えてその代わりに豆腐を食べるようにしました!
あと何かつまみたくなったら蒟蒻畑のゼリーとか、ヨーグルトにして
味噌汁とか野菜スープとか汁物でお腹を満たすようにしてます💦
お互い頑張りましょうっ💪✨

  • うり

    うり

    そーなんですよね😩!!
    とにかく胃が
    暴れだしますよね…。
    参考にさせて頂きます!!
    頑張りましょう🥺💓
    ありがとうございました😭!

    • 10月21日