※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆ss☆☆
妊活

クロミッド服用後、排卵タイミングが合わず、ブレセキュアで排卵促進。人工授精時に苦痛を感じ、精子の運動率が低いことに不安。精子の運動率向上方法と20代の妊娠確率について相談です。

こんばんは!
クロミッドを服用して人工授精に初めて挑戦しましたが、排卵のタイミングが合わず。
ブレセキュアで排卵促進し2日後(本日)に人工授精しました。ただ、まだ排卵しておらず、Hcg注射を打ちました。
人工授精のときも、子宮になかなか入らず、痛かったんです(T_T)

また、精子の運動率があまりよくありませんでした(T_T)300万くらい…
望めない数値ではないとは言われましたが、人工授精は卵子・精子の質が大事だと本で見たので、この先の人工授精に不安があります。

精子の運動率をあげるためにどんなことをしたらいいでょうか??
また、20代(26歳です)の人工授精での妊娠確率ってどれくらいでしょうか?

いつも質問してばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

🌸サクラ🌸

葉酸
亜鉛
マルチビタミン
コエンザイムQ10還元型
αリポ酸

ウチはこれらを二人で摂っていました。もちろんサプリです。

最初のAIHでは少し運動率が低いと言われ(80%位だったかな)サプリを飲んでいたらみるみるうちに良くなりました。

あとあまり禁欲しないほうが新鮮でいいですよ。

• ☆☆ss☆☆

☆☆ss☆☆

(❁´◡`❁)さん コメントありがとうございます!
    サプリは最近から、亜鉛を飲ませてます!!
    お互い残業が多く、食生活もあまり気をつけられていないので、これから見直します♬

• 4月21日
まひろちん

治療してると不安になりますよね。

一部のみの回答ですみません。
人工受精で考えると精子の運動率はとても大切です。
うちは男性不妊が原因で運動率も悪く、奇形率も高かったので、人工受精ではなく、初めから顕微受精を行いました。
妊娠の確率は女性の卵子の状態にもよるし、不妊治療の病院によって件数も違うからはっきりは言えないと思います。
精子の運動率を上げるには漢方薬を処方してもらう、生活習慣を見直す、煙草をやめる、お酒を控えるなどが一般的にあります。

• ☆☆ss☆☆

☆☆ss☆☆

まひろちんさん コメントありがとうございます♬
    顕微授精をなさったんですね!うちはまだ男性不妊とまでは言われていないんですが、生活習慣を見直して、運動率あげていきます( ^ω^ )

• 4月21日
  • まひろちん

まひろちん

精液検査は毎回数値が変動しますからね。
    運動率上がりますように🍀

• 4月21日
ももちま

マカ
エビオス
リポDスーパー
を飲む。
パンツはボクサーからトランクスへ。
できるときは毎日夫婦生活をしてできるだけフレッシュなものに。

わたしもpcosや高プロラクチンなど排卵しにくい要素がたくさんあったので、クロミッドとhmg注射してました!!
25歳になってからAIHをはじめて、3回目で妊娠しました✨

排卵するタイミングがあわなかったりと、ストレスも多いですよね😭

妊娠されますように、、

• ☆☆ss☆☆

☆☆ss☆☆

ももちまさん コメントありがとうございます!そうなんです(>_<)なかなかタイミングを見つけるのが難しく、仕事を急に休んでしまうことにもなるので、不安と期待でストレスが溜まっちゃいそうです…
    私も授かれるように、できることから頑張ります♬

• 4月21日