※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちい
妊娠・出産

妊娠5か月で両胸にしこりがあります。乳がんの可能性が心配です。誰か同じような経験をした方いますか?4年半ぶりの妊娠で不安です。お知恵を拝借したいです。

あと3日ほどで妊娠5か月になります。
もともと貧乳な方で今もそんなに胸は大きくはなってないのですが、両胸ともしこりがすごくて特に右は2つほどしこりがある気がします、、
私と同じような方はいますか?>_<
乳がんなのかすごく不安になって。。

ちなみに2人目なのですが、
1人目のときはこんなしこりはできませんでした。4年半ぶりの妊娠なので不安でたまりません>_<

コメント

lisa

13wの初マタです!
私も左の乳腺あたりにしこりらしきものがあり
ちょうど気になってました。・°°・(>_<)・°°・。
妊娠前、生理中によくできていたので今はほっておいてますが
痛くなったり
大きくなったら病院に行こうと思っています
過去にしこりができ手術したことがあるので
今、とても怖いです。・°°・(>_<)・°°・。

ゆみ*

触ったときや、腕の上げ下げで痛みがありますか?
産院で相談して、乳ガン専門外来への紹介状をもらうのが良いと思います(^^)

私もありました!
中期頃から目立ち始め、母乳の分泌かと捉えていましたが、検査してもらうと良性のシコリだと言われました。
良性?と、よく理解は出来なかったのですが、問題はないそうで……。

不安なまま、お産、育児に臨むより、安心もしたいでしょうし、何か悪くても手遅れにならないように、早めに行くのをオススメします!(>_<)
体調も安定していると思うので、今のうちに☆

なんともないと良いですね(>_<)

まぁちい

コメントありがとうございます>_<
とてもこわいですよね!わたしも次の健診のときに聞いてみようと思います>_<

まぁちい

コメントありがとうございます>_<
両胸とも腕の上げ下げでは痛みはないのですが、掴むとゆうか揉んでみると痛みがあります>_<

そうですね>_<次の健診のときに言ってみようと思います!
体験談もお聞かせくださってありがとうございました!問題なくてよかったですね(^ω^)