※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

旦那が出産時の秘密を冗談で話し、浣腸に関する経験も述べる女性の相談です。出産時のウンチの話題に戸惑いつつも、2人目の出産での浣腸経験に関しても述べられています。

いま、旦那と長女の出産の時の思い出話をしていたのですが...
当時、立ち会ってもらいました。

いま、旦那がおちゃらけだ感じで、
「実はあの時、お前、必死でわかんなかっただろうけれど、屁こいて、ウンコしてたよ!匂いもしたんだよ!しかも下痢だったよ!ずっと言わなかったけどねっ!」と言ってきました...。

出産時は必死すぎたのでウンチをしててもわからない状態だったのは確かなので、否定しきれません。
「嘘だー!?本当!?」
「本当だよ、嘘ついても意味ないじゃん!」

というやり取りを何度かしたあと、最後に

「嘘だよ、まぁ本当のことは秘密だけどね★」

と話が終わってしまいました(ーー;)

出産時ウンチしちゃったのかなー、しかも下痢だったのかなー、笑

真相は謎のままです。笑

出産時、分娩台に行く前に浣腸する病院と、浣腸しない病院がありますよね。2人目出産の時に「浣腸する」ケースもあることを初めて知りました。「赤ちゃんをキレイに産んであげるためにも、当院は浣腸をするんですよ」と。

浣腸したことなかったので、浣腸する心構えでいたのに、お産のスピードが速過ぎて浣腸を断念。

「浣腸しないで、産んじゃおうね!ウンチ気にしないで出していいからね!」と言われて、第一子の時はウンチなんて念頭になかったのに、第二子の病院であれだけウンチウンチ浣腸浣腸言われたせいで、逆に浣腸してくれないことに衝撃を受け、裏切られた気持ちと同時に、ウンチが気になり過ぎて、なかなか上手く産めなかった気がします....。

みなさん、うんち大丈夫でしたか?
出産時、うんち出てない自信ありますか?(°_°)

コメント

4人年子ママ

3人とも出てません(´゚◞౪◟゚`)

浣腸しない病院でした!( ఠ᎑ఠ )

r♡i

2人ともうんち出ました😂下痢でしたね…(笑)
私は、うわぁー出てるー😭😭って感覚ありました(笑)恥ずかしかったけど、息む度に出て止められませんでした😂😂
きっと次の子もだろうなーと思ってます😇😱

ママ

うんち出ました!
しかも うんち出ちゃう〜って叫んで
いいよって先生に許可もらってから陣痛中にしましたよ😂

サッとお水で流してくれましたし
旦那さんは頭側だったので 旦那さんには見えてません!

叫びましたし 私は必死だったので恥ずかしくないですけど…
asanami83さんの旦那さんの言い方されたら
こっちは必死に産んだのに!!!って悲しい気持ちになるなと
個人的に読んじゃいました😣💦

はじめてのママリ🔰

出ませんでした😂
出てたらニオイとかで気づかないんですかね、、?!