※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーシーサー
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで飛行機に乗った方への対応について質問です。お客さんの反応はどうでしたか?

赤ちゃん連れで飛行機乗ったことのある方教えてください。
明日から旅行に行くため飛行機に乗ります。
赤ちゃん対策は色々調べて対策を立てましたが、登場時に前後左右の方に1言赤ちゃん連れでご迷惑かけてしまうかもしれませんが申し訳無いありませんと声をかけようと思っています。そのほうが印象が良いかな…と思いましたが、声をかけられ戸惑う人も居るのかな?と思い始めました。実際のところお客さんの反応はどんな感じでしたか?

コメント

男三兄弟

うちも声かけましたよ☆
そしたら大丈夫ですよ☺️っていってくださったり、席が空いてたこともあり係りの人が席ずらしてくれたりしました☆

あん

先に伝えておいた方が良いのかもしれませんが、娘は機内で寝てくれることも多いのでうるさくしてしまった時だけ降りる前に声をかけるようにしてます!

mama

何度か子供と乗ってますが、声がけしたこともされたこともないです💦

戸惑うというか、言われても、はい。位しか言うことないしなとは思います💦
先に言うよりは、うるさくしたりしたら、降りるときにすみませんでした。とかは言います!

まめ大福

事前に声をかけたことはないです😊
泣いてしまった時だけ、降りる時にご迷惑をおかけしましたと頭を下げました

そら

数ヶ月前に乗りましたが声かけしませんでした。
グズッたのでちょっと立って寝かしつけましたが、泣いてうるさくした訳でもなかったので降りる際も何も言わなかったです😵

ベイビーシーサー

一括で申し訳ありません…
コメント皆さんありがとうございました!!
声掛けされた方、声掛けしなかった方、両方からの意見をありがとうございます✨明日、行きの車の中で皆さんの意見を参考にもう一度旦那と話し合いたいと思います!
明日は空席三席しかないフライトのためとても緊張しますが、グズらない対策はしたので、上手くやれたらと思います!あまり気負いし過ぎず、もう迷惑かけてしまったらシッカリ謝罪するところは謝罪したいと思います💦