※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myuuuuu
子育て・グッズ

横浜市のぴーまん保育園に通わせている方、感想を聞かせてください。

横浜市のぴーまん保育園にお子様を通わせている方いらっしゃいますかʕ•ᴥ•ʔ?

どのような感じか何でもいいのでお聞きしたいです!

コメント

にゃん太

実際に通っていませんが、今年面接を受けて落ちました笑

新横浜駅の会社に行って、面接を受けます。何時から何時まで預けるのか、アレルギーはあるのかなどいつも通りの質問に答えるくらいです。会社の雰囲気は良かったです!

それより園の雰囲気が分かると良いですね☆

• myuuuuu

myuuuuu

すみません、返信をコメントに書いてしまいました💦

• 10月24日
  • にゃん太

にゃん太

定員は空いていませんでした!というよりも初めて保育園が募集するときに面接受けて、すでに定員以上の申込があったそうです。選考時に受かりやすいのは時間と仰ってました。18時半までに必ずお迎えに行ける確約があれば、受かりやすいと…18時半が残業になるかどうかの瀬戸際ようです。

参考になれば嬉しいです!

• 10月25日
  • myuuuuu

myuuuuu

そうだったんですね!詳しく教えてくださりありがとうございます♡
    認可外でもなかなか空きがなくて本当に大変ですよね、、、

• 10月26日
myuuuuu

コメントありがとうございます♡
新横浜まで行くんですね💦
にゃん太さんが受けられた時は定員はどうだったのでしょうか?空きがあっても何かしらのポイントで選考してるんですかね。。

園は見学に行って良さそうでしたヽ(・∀・)