※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎
ココロ・悩み

友達ができなくて悩んでいます。積極的に行動しても、なかなか仲良くなれない状況で、友達との関係が浅く終わってしまうことが多いようです。友達とのつながりを求める気持ちが強いようです。

悩みなんですが友達が全然出来ないんですが(๑•́₋•̩̥̀๑)
周りには友達とランチ行ったとか友達と遊びに行ったとか聞くと羨ましくて😢

同時になんで自分には友達が出来ないんだろう
何がいけないのかなって悩んでは凹んでます

子供連れてママ友とか作りに児童館に行ったり
サークルにも入って人見知りでコミニュケーション下手ですが積極的に話し掛けたりしてるのに

小学校のママさんにも参観日とかでお会いしたら挨拶とかしたり軽く話し掛けたりしてるんですが

結局サークルも小学校もお会いしたら軽く話す程度で
LINE交換した方もいますが
自分から聞いて教えて貰った感じですが˘•ω•˘ ).。oஇ

結局何通かやり取りして終わりだし
お会いしても軽く話す程度で

それ以上仲良くなる訳でもなく
私はただ純粋に仲良くしたいだけなんですが
この気持ちがダメなんですかね˘•ω•˘ ).。oஇ

恥ずかしい話し学生時代から友達があまり居なくて
友達が出来た事があまりないので
だから友達と遊びに行くとか憧れます
普通に友達が寄って来る人が羨ましいです

コメント

まる

私もママ友できなくて、
ママ友とランチとか児童館とか羨ましいなーって思います💦
人と関わるのがあまり得意ではないので、無理無理作らなくてもいいかな?なんて思ったりしてます( 笑 )

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    そうなんですね😅
    羨ましいですよね
    どうしたら作れるんですかね

    • 10月23日
あやこ

お子さんのお友達の
ママのさんは?

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    参観日とか自由な時間で行って良いので☺️
    子供の友達のお母さんはまだ
    見た事無いです😅

    • 10月23日
  • あやこ

    あやこ

    お子さんが遊びに行ったりすれば、お菓子を持たせたりしてLINEなど、交換できるのでは?

    • 10月23日
  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    家が離れてたり
    友達が習い事とかでとかで
    家に遊びに行くとかはまだしてないです😅

    • 10月24日
mi

勝手な想像で申し訳ないのですが、極端にあゆこさんお若いですか?😊顔文字やお名前の平仮名を小さくされているのを見て、、そう感じたのですが。
小学校のママさんとなると、平均的に30代半ば以降の方が多いと思うのですが、あゆこさんがもしそれよりもだいぶお若いなら、年齢が理由なのかな?と思いました。
私自身は、自分と歳が近そう、話が合いそう、服装の趣味が似てるなど共通点が多いと、より友達になりたい、相手のことをもっと知りたいと思うと思います^ - ^
仲良くしたい方がおられたら、共通の話題が無いか、相手の方に質問してみると良いかもしれないですね💕

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    ありがとうございます😊
    そうですね小学校のお母さん方は大体そのくらいの年齢の方が多いですよね

    若いからと関係無く文字にも気をつけて書くようにした方が良いですね

    後私自身話しやすい人としか話さない人見知りがあるので
    なるべく色々な方と話したりしてみます

    • 10月23日
あちゃん

私は周りのお母さんが40〜30歳なので20代ですが1番最年少なのもあり
ベビーサークルで会えば会話はするけど
ランチしたりとかまで仲良くまではいけないです😅

年齢や派手な服装してるなどで線引きはされてるとは思ってます😅

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    ありがとうございます😊
    派手な格好はしてないです
    どちらかと言うと黒とかグレー、カーキの落ち着いた色にしてるんですが😅
    ランチ行ったりしたいですよね
    なかなか誘って貰えないです

    • 10月23日
  • あちゃん

    あちゃん

    たぶん年齢的になのかもしれないですね😣

    • 10月23日
  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    そうなんですかね😅
    若いと近づき難いんですかね

    • 10月24日
  • あちゃん

    あちゃん

    うちのとこは10歳は差があるのでなかなかLINE交換とかまで踏み切れないし
    向こうもなに話したらいいか分からないってオーラ出してます😭

    • 10月24日
  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    そうかも知れないですね😅
    何話していいか迷ってしまいますもんね

    • 10月25日