※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

最近奇声を発することが多く心配。明日から保育園で大騒ぎやパニックを起こさないか不安です。

最近思い通りに行かないことがあったとき、気に入らないとき、などボリューム大の奇声を発することが多く心配です。。
明日から保育園なのですが、保育園では大騒ぎしたりパニックになったりしないかと。。。😭

コメント

マリ

ウチな子を含めてイヤイヤ期だと思うので保育園には沢山いますよ〜💦3歳くらいの子でも帰りたくなくて玄関で大の字で泣き喚いてる子とか居ます。心配しなくても保育士さんたちはプロなので大丈夫ですよ😊

• ママリン

ママリン

そうですよね!うちの子だけではないこと祈ります😂 息子のクラスは1日に4〜5人という少人数だそうで、余計目立つんじゃないかと心配で… たまに,昼寝から起きたときに着替えさせたりするとパニック状態で(寝ぼけてるのかも??)ギャン泣き、えびぞ。がおさまらない時があって…

• 10月21日
  • マリ

マリ

保育士さんたちは皆さんプロで経験もあるでしょうから心配ないと思いますよ〜😄
    私も保育園に預け始めた時は毎日迷惑掛けてないでしょうか?お友達に危ないことしてないでしょうか?スミマセン💦ばかり書いてました…。保育士さんたちは慣れてくるまではしょうがないですよ。大丈夫ですよ。イヤイヤ期はみんな同じような感じだから気にしないで下さいって言ってもらえて安心して預けることができるようになりましたよ😊

• 10月21日