※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
サプリ・健康

断乳後、どうやって体重を戻しましたか?断乳をして、約1ヶ月になります…

断乳後、どうやって体重を戻しましたか?
断乳をして、約1ヶ月になります。この1ヶ月で2kg増量してしまいました。妊娠前と比較すると4kgも太ってしまいました。
食生活は低糖質にしたり気をつけているのですが。

コメント

きい

私はとにかく食事制限しました😫💦
・お菓子やジュースなどの間食をやめる
・夜ご飯食べない(お腹すいたらサラダ)
・朝昼は好きなものがっつり!(でもなるべくヘルシーなのを...)

って感じです☺️☺️

• まち

まち

ご回答ありがとうござます。
    やはり食事制限なのですね、夜ご飯を抜くのは辛そうですが、減らすとこからやってみます。

• 10月21日
  • きい

きい

それが割と朝昼がっつり食べるので夜お腹すかないんです😆😆✨
    好きなもの食べれるから全然ストレスにならないし😊

• 10月21日
  • まち

まち

そうなんですね。朝昼は時間がなくて軽くて、夜は夫がいるので重いものになりがちでした。

• 10月21日
千手柱間

妊娠中、授乳中に増やしたものを気をつける程度じゃ戻らないです😭徹底しないと💦増えるということは消費カロリーを摂取カロリーが上回ってる他ないのでカロリー計算して制限していく生活をだいたい1年かけてしていく必要があります。。

• まち

まち

ご回答ありがとうござます。
    仕事に復帰したから(立ち仕事)、なんとかなるかもという考えは甘いのですね。食事摂取を徹底しないとダメなんですね。

• 10月21日