※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆ちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が座ってご飯を食べてくれず、外食も大変です。他のお子さんはどうでしょうか?対策があれば教えてください。

9ヶ月の娘が落ち着いて座ってご飯を
食べてくれません。
同じ時期くらいの皆さんのお子さん、
ちゃんと座って食べますよねm(._.)m??

ベルトにくくると海老反りになって
怒るし座らせるとしばらくして
自分で立ち上がり伝い歩きで徘徊し始めます。
何度も座らせてもキリがないです。
うろちょろしてるのをおっかけて
ご飯あげてるのですが
絶対落ち着いた子に育たないですよね(;o;)

とにかく外食が大変で…
テーブルの席なんて最悪です!
旦那に先に食べてもらって
交代交代で抱っこしてる状態です…

今の時期落ち着きが無くてこれが普通なのか
食事中は大人しく座ってるのが普通なのか…
皆さんの子はどうですか(∩˃o˂∩)??
また、対策などありましたら
教えて下さいm(._.)m

コメント

♡ゆうなちゃんママ♡

うちもこれですよー(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)笑

• ジュリア

ジュリア

すみません、横から失礼しますm(_ _)m
    まさしくうちの子と同じだったのでコメントしちゃいました>_<

• 4月21日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

ありがとうございます★
    そのまま後ろにスコーンと行きそうですよね(笑)うちの子はお粥嫌いで口に入ると仰け反って抵抗します(笑)

• 4月21日
  • ジュリア

ジュリア

うちは横にもいって、体半分落ちて頭に血がのぼりそうな格好になってまさしくホラーです^^;
    子供って器用ですよね(^^)

• 4月21日

♡ゆうなちゃんママ♡

うちもやります(^^;;で、笑うともっとやるので逆に無視です(笑)

• 4月21日
  • mama☆ちゃん

mama☆ちゃん

うちもこれやります(∩˃o˂∩)
    抱っこ紐でも機嫌が悪くなると
    これやってくるから大変ですww
    どうしたら大人しく食べてくれますかね(>_<)

• 4月21日

♡ゆうなちゃんママ♡

分かります(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)うちも抱っこ紐から抜け出そうと必死にイナバウアーしてます(笑)私は特に気にしてません(^^;;気にしてますが、気にしてないように子供に見せます。でも1歳なら座らなかったらご飯を片付ける素振りをする、気付くまでひたすらして気付いたら座る事を促す、この繰り返しかなぁと個人的には思います( ¨̮ )

• 4月21日

食事の椅子は大人と同じ高さの椅子ですかね?
私が周りのママさん達の話しを聞いていて気付いた事なので全てのお子さんがそうではないと思いますが…
お座り出来てすぐからハイチェアで離乳食食べてる子(うちの娘もですが)は比較的大人しく座っていて、ずっとバンボとか豆イスみたいなすぐ抜け出せる感じのに座って離乳食食べてた子は、逃げ出すクセがある様に感じました。
最近うちの子もご飯に飽きてくると椅子に座ってるの嫌がる様になりましたが、そゆときはもう椅子から降ろしたら絶対に食べさせません。
追いかけて食べさせたら、遊んでても何しててもご飯もらえると思ってしまうので、椅子に座ってる=ご飯が食べられるという事だけは意識させるようにしてます。
なので、お腹空いてたら娘自身から嫌がって降りるとかはないですよ。

ジュリア

うちは座ってはいますがのけぞりが酷いです^^;
はじめのうちは食べますが、10分くらいしたら最近飽きるみたいで( ̄◇ ̄;)

きゅるて

うちの子もつかまり立ちを覚えてから全然座ってくれません><
無理矢理すると海老反り、号泣で食事になりません、、
でも何故か外ではいい子に座って食べます!
今から猫かぶりが上手みたいです(´・_・`)笑
なので、私は言葉の理解がある程度できるまで家での食事は妥協でます(´・_・`)

全く一緒です!
〇〇ちゃん立ち食い蕎麦屋さんですねー。座るんだよー。皆座ってるよー。
と言いながら近くへ来た時のみ食べさせてます。追いかけてまではやらないです。面白がってしまうので。。
立ち食い蕎麦屋な割に、ベビーダノンヨーグルト出すと笑顔で座るんです。あ、確信犯だなとその時わかりました。
座ることが正しいと理解してればいいやと私も開き直りました笑

外食は諦めてます。外食したいのにーと思うと悲しくなるので、外食で食べたかったものをいかにして家庭で再現するかに闘志を燃やしています笑