※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんこ(30)
お金・保険

扶養親族欄は空欄でOKですか?旦那が子どもの名前を書くべきですか?

年末調整について詳しい方教えて下さい🙇‍♀️
私自身の、私が職場に出すものです。

他の所得者が控除を受ける扶養親族等のところに子どもたちの名前を書きました(旦那の扶養に入れる為)
16歳未満の扶養親族の所は私の書類だと空欄で良いのでしょうか🤔💦(旦那だけが自身のその箇所に子どもたちの名前を書く?)

コメント

りょっぴ

私は働いてますが、子供達は主人の方で扶養になっているので、私の方は名前や印鑑を押してなにも書かずに提出しました☺️

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

コメントありがとうございます!
    こちら(妻)側で扶養するわけじゃないので、空欄でも問題ないというか変わらないって感じですかね🤔✨

• 10月21日
  • りょっぴ

りょっぴ

私は空欄で書きました☺️事務のかたが確認しながら教えてくれたので😊

• 10月21日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

ありがとうございます☺️✨

• 10月22日
ちぺ

扶養にする方に記入して

扶養にしない人は記入しないです。
なので、空白でないとダメです。

その扶養情報は各職場から市町村へ提出されるので、両方記入にしてると重複と来年の6月前位に市町村から何か言われるかもです。

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

コメントありがとうございます!
    ありがとうございます🙇‍♀️助かりました✨✨

• 10月22日