※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のまま
子育て・グッズ

児童手当を貯金に回せず、生活費に使ってしまって困っています。同じ悩みを持つ方いますか?

みなさんは児童手当、
全て貯金にまわしてますか?
うちは、なかなかとっとけず、
生活費が足りずそっちにまわってしまいます。。😭やばいな。っては思うんですが、足りず…同じような悩みを持ってる方いますか、?

コメント

全て貯金に回した事は今まで一度もございません😂😂
10月に入った児童手当なんか
既に3万使っております😂

旦那が自営なんですが
やっぱ波があってなかなか
ギリギリでやってるので
児童手当を全て貯金に回すほどの経済力はない為仕方ないなと思ってます。😰笑

• 3児のまま

3児のまま

うちもです😭

支払いが多くて1人の給料なので全くまわらず、使ってしまいます。。残せることなら全て残してしっかり貯金したいけど、、うちも経済力がなく深く考え込まないようにしてます😭😭

• 10月21日
カメ

児童手当は学資保険に充てているので貯金に回してるといえば回しているのかな?と思います。

• 3児のまま

3児のまま

学資保険って、全額するかんじですか??

• 10月21日
  • カメ

カメ

学資保険月に2万くらいなので、児童手当は全額回してます。

• 10月22日
Haruki

全額貯金してます!

でもその貯金から
小学生に上がれば、
ランドセルとかベッド
勉強机。
中学に行けば
部活動や自転車、制服など
買うことに
なると思います🤔!

その時に余裕があれば
手をつけないのが1番
なんですが😅

• 3児のまま

3児のまま

すばらしいです😭😭
    できることなら全額貯金したいけど、全くできず、、毎回病みます😛

• 10月21日
  • 3児のまま

3児のまま

すいません。絵文字間違ってます💦

• 10月21日

3人も子供がいれば少しくらい当てにしてもいいと思います!ベビー用品だけではとどまらないってことですかね?!😭 うちは2人いますが2人分貯金してます!生活費はカツカツですが😭😭

• 3児のまま

3児のまま

そういうことです、😭して、下の子が5ヶ月でまだ来月から保育園で早くても来月下旬から仕事復帰で、1人の給料じゃどう頑張ってもきつく…子供のためにとっとかなんと分かってながらそこしかなく使ってしまいます。。

• 10月21日
ゆあらちゃん

全て貯金には回したいですが、なかなかできてないです😢生活費に回ってしまいますね…💦

• 3児のまま

3児のまま

ですよね。😭
    うちもです。毎回そんななって自分の経済力のなさを責める日々です😱😱😱

• 10月21日
  • ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

シングルで生活してるからなかなか貯めれないです💦

• 10月21日
みい

貯金に回したい気持ちだけはありますが一度も貯金にまわせていません💦

はじめてのママリ🔰

一応今のところ全て口座にとっといてありますが
中学高校入学時の制服や教科書、大学入学金に使うように教育資金ときて貯めてあります(>_<)
シングルマザーでカツカツです。

🌱

全て貯金に回していく予定です!
出産祝い金も貯金してます!!
今は出産祝い金と児童手当を合わせて2ヶ月で17万程溜まってます。

学費や車校、成人式にお金が掛かるし、男親になるから結婚費用が200万以上掛かるとしたら児童手当以外に貯金して貯めておかないと後々怖いので😭