※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食べられるものを模索中です。吐くのが辛く、赤ちゃんや栄養に不安があります。食べられるものの参考にしたいです。

みなさん、つわり中吐かずに食べれたものは何でしたか?😭
今17週で、初期は吐くことなく食事は偏りながらも問題なく食べれてました。
安定期に入ったとたんに吐きづわりが始まってしまい、夜ご飯のほとんど毎日吐いてしまっています。
というより食後の気持ち悪さに耐えきれず指いれて吐いてしまいます…(;_;)

吐くときの腹圧で赤ちゃん苦しくないかなとか、
栄養面は赤ちゃん大丈夫かな、ととても心配なので吐かずに食べれるものを模索中です。
果実ゼリーも吐いてしまいます。。
なぜだかパスタは吐かずに食べれます(>_<)

皆さんが食べられていたもの参考にしたいです😭😭指いれて吐くのは癖付いちゃうとよくないですよね(;_;)(;_;)?ただずっと気持ち悪いのが我慢できず、、吐いてしまいます。。

宜しくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

25wですが未だに吐きます🤮パスタは大丈夫ですがラーメンがだめです笑
今日もパスタたべました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    25週でも吐いちゃうんですね😭お辛いですね😢😢
    私もパスタ大丈夫だから麺類全般大丈夫だろうと思ったらうどんはダメでした🤮
    ちなみにパスタはどれくらいの頻度で食べてますか??
    食べ過ぎも良くないですかね?😭

• 10月21日
みくる

マッチゼリー(ドラッグストアや自販機にある飲み物)は気持ち悪くならなかったです。
あとは、クラッカーを食べていました。

• みくる

みくる

これです♡♡♡

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!写真まで載せていただき感謝です!😭✨
    スッキリしたくてたまに炭酸飲んでましたが、このタイプのゼリーは飲んだことなかったです!探して買ってみます😊💡

• 10月21日

吐いてしまうのであれば、吐きやすいものを食べた方がいいと思います♪
ゼリーやうどんなど☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かにどうせ吐いちゃうなら吐きやすいものいいですね👀✨考えたことなかったです😭✨先日カレーを食べたんですが、案の定吐くときに喉が痛くて😨💦
    おかゆなども食べてみたいと思います😌💡

• 10月21日

退会ユーザー

つわりは必ず終わるので
    今だけです!!頑張ってください😭💦

あまりお腹に力が入ると
    赤ちゃんに良くないので
    もし続きそうでしたら
    産院で吐き気どめや点滴など
    相談してみてください😌☀️

• 10月21日

酢の物とかは食べれてました😅
しんどいですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!酢の物さっぱりしてて良さそうですね😭✨
    空腹に負けて白ご飯と一緒に食べてしまいそうです😱✨
    食べ過ぎないように気を付けて試してみます!💡

• 10月21日
スイ

私アイスとか氷結構食べてました!冷たくてリフレッシュできるしカロリー結構入ってるのでご飯食べないよりは良いかなと思って食べてました🍦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かにアイス食べやすくていいですね😍💡この間バニラアイス挑戦したら吐いてしまったので、、😢今度はさっぱり系のサクレやガリガリ君を試してみようと思います😭✨

• 10月21日
  • スイ

スイ

妊娠期間長いようで短いのでファイトです🤗

• 10月21日
はじめての🌻ままり

私は唯一パンしか食べれませんでした。(菓子パンは❌)
腹圧は赤ちゃんは苦しく無いらしいですし、全然栄養面とか気にしなくて良いと思います。
私は未だに食べると気持ち悪くなるものがあります…
お母さんは貧血だけは気を付けてゆっくり過ごしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!菓子パンは❌で普通のパンは大丈夫だったんですね✨本当に食事の種類によったりで何がダメで何がいいのか難しいですね😭💦
    私はまだまだ自分に合うものを見つけるのに時間かかりそうです😣✨お米は確実に吐いてしまうので、夜にパンも試してみます!😄

• 10月21日

つわりつらいですね。

私も25週まで食後の不快感が酷くて吐いていました。
ただ、週を重ねるごとに気付いたのですが、胃の中で胃酸を吸ってくれる食べ物を最後に食べると気持ち悪さが軽減しました。
あと水分を摂りすぎない。
胃の中に水分が多いと勢いよく吐いてしまうことが多かったです。
現在も食後吐き気はあるので、最後にロールパンを一口とか食べるようにしています。

mitsubaさんにも効果があるか分かりませんが、何かご自身に合った食事方法があるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    25週まで吐かれていたんですね😢💦お辛かったですね😭
    ただお仲間がいて少しだけ安心できました😣(失礼だったらすみません😭)
    確かにご飯中に水分を多くとった日は、吐くときの勢いがすごかったです(*_*)
    お気遣い感謝です!いろいろ教えてくださってありがとうございます😊自分に合った食事方法見つけてみます😭💡

• 10月21日
なお

初期から安定期手前
安定期~今までずーっと吐いてます笑

飲むヨーグルトは吐かずに飲めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なおさんは初期からほとんどの期間、吐きづわりと戦われていたんですね😢お辛かったですね😭😭
    飲むヨーグルト体にも良さそうでいいですね😍✨さっそく試してみます😊😊💡

• 10月21日
ママ

蒟蒻畑や、アイスボックスいけました✨

あ!ちなみにサクレってレモンのやつですかね?
あれ確かお酒入ってるのでご注意を!!