※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らじぼらら
ココロ・悩み

子育て中のストレスが食べ過ぎにつながり、対策を色々試みても効果がなく、常に気持ち悪い状態。妊娠を機に仕事を辞めたが、子育てより働く方が楽だった。

子育てのストレスを食べることでしか解消できません。なるべく食べ物を置かない、冷蔵庫に鍵をかける、気分転換に午前は出かける、精神科に相談するなど色々やっていますがうまくいきません。
胃腸が休む間がなくいつも気持ち悪いです。
妊娠を機に仕事を辞めましたが、子育てより働いてるほうが楽でした。

コメント

cornus

子育てに関して、市町村の窓口どこかに相談は行けませんか?
あちらはプロなので、話をちゃんと聞いてくれますし、吐き出せるだけで何か変わることもあると思います。
根本の、ストレスの部分を少しでも変えられたら、体も心も良くなると思います。

• らじぼらら

らじぼらら

お返事ありがとうございます。
    担当の保健師さんに話したりしてます。悩みがあっても遠慮してしまうタイプなので、何でも相談してみようと思います。

• 10月21日