※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ8
お仕事

マザーズハローワークを利用されている方、保育園で急なお迎えやお休み時の融通は効きますか?

保育園が決まり、仕事を探しているのですが、マザーズハローワークというのがあるよと友人に言われ気になりました。利用されている方いますか??

シングルマザーでもし熱出た時の急なお迎えや風邪などで保育園をお休みする時など私しかいないので、急に仕事に行けないなど融通がきいたりするのでしょうか??

コメント

♡ちゃんまん♡

利用はしたことないですが
近くのハローワークの中に
マザーズコーナーがあります!

子持ちの友達がそこで仕事
探しててマザーズコーナーの
求人は急なお迎えとかにも
対応してくれる会社の求人が
置いてあるみたいです♪

くみさん( *ˊᗜˋ* )

利用しましたよ!
子どもが遊べるスペースもあったりして
ちゃんと専属の職安の方がいて
いろいろ相談にのってくれたり
希望の求人一緒に探してくれたりしましたよ!

みいーさんです★

お仕事は決まりましたか?(*^^*)子供はすぐに熱だしますし急なお迎えも大変ですよね(;´д`)

02

マザーズハローワークは普通のハローワークの一部のコーナーとしてあるところと、ひとつのハローワーク全体がマザーズハローワークになっているところとありますね。

求人の差は分かりませんが、保育士さんが居る託児スペースがあって預けてゆっくり相談したり、求人見たりできます。
託児を使わない場合も相談途中でも『授乳してきて大丈夫ですよ』とかそういう事が当たり前にできるし、楽です。
あとは病児保育のパンフレットくれたり、保育園や市のサポート、保育の制度なんかの知識が普通のハローワーク職員の方より豊富なのでアドバイスも貰えるし、こっちが話を進めてても『そんなのがあるんですねー』みたいなのがなくて話が早いです。

私は認定以外はマザーズハローワーク使ってます。
子連れだと受けにくいセミナーも預けて受けられるので便利ですよ!

わわん

マザーズハローワークで求人を探し、就職しましたよ。
だからといって、熱が出たら休みができる求人では無いです(;^_^A
託児所があったり、子供がいるお母さんが多い職場であったりを紹介してもらえたり、ある程度、理解はある職場ではあると思いますが、病児保育を利用したり。