※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月頃から寝付きが悪くなり、特に夕方から夜にかけて眠りが浅い状況で、毎晩苦しんでいます。下の子が寝ないと上の子の寝かしつけも難しく、イライラと焦りが増しています。

生後52日目の子です、1ヶ月半てところですかね
生後2ヶ月頃て寝付き悪くなったりしますか?
夜中のミルクだけは飲んだ後そのまま寝るんですが、昼と特にひどいのは18時頃から21時頃までで寝付きがかなり悪いです

日に日に寝なくなってきてる気がします💦
生後2ヶ月前ですがこんなもんですか❓
毎晩夜が苦痛で💦
いつかは楽になるのはわかるんですが、それがいつやって来るのか見えない不安で、毎晩こっちの心が折れそうです

2.3ヶ月の頃が1番しんどいでしかね
夜中はよく寝てくれるので文句なしですが、本当夜寝る時だけ寝付きさえよくなってくれれば😭
下の子寝ないと上の子の寝かしつけもいっそできないので💦余計に時間経つごとにイライラと焦りが増してきます

コメント

バルタン星人

うちも夕方からずっと抱っこです。もう下の子は寝かしつけは諦めて添い乳しながら上の子寝かしてます💦

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

添い乳できるのいいですね😭
    うちは完ミなのもあるのと、1人目の時から添い乳がうまくできなくて、もう添い乳は無理だと諦めてます😭

• 10月21日
  • バルタン星人

バルタン星人

うちもほぼミルクなんで、乳は出てないと思いますが吸ってる時はとりあえず黙ってくれるのでおしゃぶりがわりです!

• 10月21日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

飲む飲まないでなくておしゃぶりみたいな感じなんですね‼️咥えてるだけでいい子ならいくらでも差し出しますね😅

• 10月22日